ARTICLE PAGE

【パワプロ】 昨日の続き!

パワプロ 20160621_7

選手紹介~ではなく、まずはパワプロ2016のサクセスについて! (いきなりこれ!w

今回は、社会人編・独立リーグ編・草野球編の3つのモードがあります~

社会人編は、弱小チーム解散の危機な状況からスタート チームの人気を上げて立て直そうぜ!な流れ
独立リーグ編は、結婚のためにプロを目指すんじゃ!って物語 初期能力がマジでヤバイw
草野球編は未プレイでぇす!再びプロを目指して~って話だったかな?w


久々のサクセスはほんと楽しい! (昨日も聞いた
最初に社会人・独立リーグ編をプレイした時は、やることが多すぎて何をどうしていいやらでしたがww
しかし、少し慣れればそこそこの選手ならポンポン作れちゃうのよね…育成理論がマジパナイ!
詳しいこと流れを話しても???だと思うので短めに…

ホモミワちゃんというキャラを使った育成理論がありまして…
このミワちゃんのイベントは、まさかの特殊能力の本が簡単に手に入るという…ww (特殊な能力以外ほぼ取れる
しかも、パワマップで出現していれば何度でも手に入れることが出来るのですよww
(※パワマップは、練習後に好きな場所へ行けて任意にイベントを発生させることが出来るシステム)

体力維持が大事なので、練習はメンタルのみ!ww
そして、ミワちゃんとのデートを繰り返すだけでオールA以上が完成というね…w
このトンデモな感じがパワプロらしいちゃ~パワプロらしいよねww
あまりにも酷すぎたので、6月の頭にミワちゃんのイベントの発生確率が下げられたのですが、それでも効果は絶大な模様w
検索すると、良い選手を作るのにどのモードでも必ずミワちゃんが出てきますww


社会人編では、今のところミワちゃんが結構出てくるので安定して良い選手が作れてますね~
最初は、施設管理や社長の評価などいろいろ面倒だと思ってましたが、ミワちゃんを知ると一気に楽しく…ww
頑張れば二刀流選手が作れるようです…いつか挑戦してみたいですなw

ミワちゃん理論で作った選手がこちら↓~

パワプロ 20160621_5
(金特能の芸術的流し打ちは、社長秘書を彼女にして最後までイベント進めると貰えました)

結構強く作れたので、昔からいつも作ってるキャラ名を付けてみましたw
リトルバスターズに出てくるキャラですが、まぁ実は?恭介なのでこれくらいの能力が最低欲しいよね!
チャンスに強いけど、チャンスを作ることも出来る的な…恭介らしさでいつもこんな感じに作ってますw

真人も作りましたが、今後リトバスキャラを作った時に紹介しますん~
(わからない方がいたら申し訳ナス!w)



2つ目の独立リーグ編ですが、こちらも社会人編同様にミワちゃん理論で凄い選手が作れるんですが、ミワちゃん無しでも良い選手を作れるのが特徴ですな~
ちょっと始まりが特殊というか…初期能力が酷いのよねww (↑画像がそれw
これでよく今までやってこれたな…とw

初プレイでこれ見た時はどうやればいいかまったくわからんかったね…w
いろいろと悩みながらも頑張った結果がこちら↓w

パワプロ 20160621_3
(名前は適当ですw)

マイナス能力を消すので精一杯でしたww (すべては消せず…
前にも言いましたが、初プレイはこんなものですよ…よね?w

独立リーグは、十六夜瑠菜(プロポーズした娘)とのイベントを進めれば、
優れている能力をUP・劣っている能力をUP・特能を取得・赤特能を消去・経験点とセンスをUP
…の5つを選べる特訓イベントが発生するんですが、これをいかにうまく使うかがキモとなるわけです

赤能力が目立つので、つい赤能力を消すのに特訓すればええんやな!と思ってましたが、基本は赤能力消去以外を選ぶのが正解でしたww (アホス
まぁ、考えてみればマイナスを消すだけならそんなに経験点は必要ないのよねw

いろいろと条件・運が絡むので社会人編ほど簡単ではないですが、うまくハマれば凄い選手が作れるのが魅力的なのです!
ルナちゃんイベントをそこそこ利用して作った選手がこちら↓~

パワプロ 20160621_2
パワプロ 20160621_1
(こちらの名前も適当に決めたものです、特に意味はありませんw)

柊は、序盤でミワちゃんが出てきたので特能ちょい多めで作れました
潤は、最終戦勝利のリーグ戦優勝で金特能を手に入れることが出来ましたが、クイックが…ww
(強心臓は対ピンチ、変幻自在は緩急○の最上位能力です)

これでも全然ダメダメなのですよ…150AAは余裕で作れるようなのでね…
なかなか思うようにイベントが進まずで…現在も苦戦中でありますw


ルナちゃんイベントも素晴らしいんですが、独立リーグ編は最初からマイナス能力持ちで始まるのが良い…
あるキャラをパワプロで再現する時にマイナス能力を持たせたい時があるんよね…
昔はランダムイベントだったので、狙って赤特能なんてほぼ無理でしたが、このモードで始めれば難なく作れるっていう…
素晴らしい以外の感想が出てこないYOw



いや~ちょっと長く語りすぎましたな!パワプロが楽しすぎるんや…ww

今日はキャラ査定をやってたので、作成はお休み!
あと、さおりんについてはまた後日ガルパンキャラうpの時に話せたらな~と思います

では、また次回~これにて失敬!


イェア!(゚Д゚)b


Comments 0

Leave a reply