Mon.

【グラブル】 最後は…  

グラブル 20160329_4ネタ 20160204_1

グラブル 20160404_1

SSR無し!!

無料10連とおっさんの皮チケセット購入、石3000で30連しましたが、ご覧の有り様ァ!!
ツラいけども、やっとティナをGET出来たので満足デース…オニキスも出たしねww

今回のレジェンドフェス…合計で120連回しましたが、SSRは6個でダブりが3個という結果に!
6%なので、あと1個SSRが欲しかった…が、まぁこんなもんよね
…とは言え、最後にSSR無しは悲しすぎィ!!w

さぁ~これからティナを頑張って育てまぁす!!
やっと火属性の回復キャラが手に入ったからねぇ…気合が入るNEEEEEEEEEEEE!!w (やけくそ



そして~昨日メインストーリーをすべてクリアしましたYO! (ちょいネタバレ有り!)

グラブル 20160404_2
(アーカーシャ戦終了後の状態…サラちゃんが…うぅっ…)

61・62話は、最終決戦らしく凄い戦いでした…

ガンダルヴァ、フェンリル、リヴァイアサン・マリス、ミスラ・マリス、リアクターで最後がアーカーシャだったかな
戦闘はキツかったが、ストーリーメンバーがリミテッド仕様で使えるのがほんとに楽しかった (リヴァイアサン・マリスまで

容姿はSRなんだけども、アビがリミ仕様になってましたね~
少しストーリー用にアビリティの強化が施されていたので、みんな強い強いww
特にロゼッタが強くて楽しかったねぇ~…ラッカムーも全然使えそうで良いな~とw
リミテッドは全員持ってないのでアビ確認しながら戦うのは難しかったが、欲しくなるからアカァン!!ww

リアクターまではそんなに苦戦はしなかったが、最後のアーカーシャは強すぎィ!
光ボスなので闇で行きましたが、半分も削れずに全滅でしたァ!!ww
(この後、計算機で計算したら闇がダントツで1番弱いことが判明…そりゃ無理だわなw)
元が弱いから、マウント持ちのヴィーラちゃんを入れたりいろいろと試行錯誤して挑みましたが、どうやっても闇だと50%付近で全滅でしたw

ここまで来たらクリアせずには!…というわけで、wikiで調べましたよ~w
そして、他属性でも意外とイケる!ってことで1番育ってる土属性で再挑戦~
これまた何度か挑んで、いろいろとやり方を試行錯誤でやっと倒せましたww

編成は、メインにカリオストロ・アルルメイヤ・サラです~
ヘンな特殊技が多いので、ゴリ押しじゃ絶対に無理だということで、途中からジークフリートからアルルメイヤに変えました
おっさんの回復・ゴリア、アルルのマウント・スロウ、サラちゃんの壁・かばうをうまく使ってってな感じですな
幸い弱体耐性がかなり低く、よく外すアルルのスロウでもミスすることはなかったですね~ (運が良かった?

残り25%で全体攻撃、10%で体力を1にしてくる特殊技を使ってくるので、そこを乗り切れば…あとはもう怖くないですな~w
まぁ自分は、HP1にされおっさんの回復が間に合わなかったので、背水の力でゴリ押しましたww
その結果、運良くサラちゃんだけが離脱で終えることが出来ましたね~ (サラちゃんごめんよぉ


いや~久々に骨の折れる難しい戦いでした!w
マグナを余裕でソロ討伐出来る戦力がないと無理っぽいなと感じました
が、回復・壁キャラor石を持っているかで難易度が変わるので、キャラ・石が豊富なら上手い立ち回りで倒せるかもですね~

自分の場合は、土が育っていて回復・壁・マウント持ちが揃っていたのでね~
それと、おっさんのサポアビの復活にはほんと助けられたね
回復とクリア(ゴリア)は使用間隔が長くて使いにくいけども、終盤のHP1状態になっても最低2回は攻撃出来るからねぇ
(↑画像でHPが1以上なのはそのおかげw)
あと、HPが少ないほど強くなる背水が中盤以降活きたってのも大きいかな~と
最後はHP1だから、通常攻撃なのに威力が半端なかったよね!!w

攻略時は、有利属性にこだわらず育っている&キャラが豊富な属性を選ぶと良いと思います~


63話までクリアすると、次の空域へ繋がるっぽい話が見れますね
七曜の騎士同士の会話だったりなどもあって、次の空域ではどんな展開が待っているのか…ワクワクしますねぇww
しかし、アイテム欄で確認するとまだファータ・グランデの空図の欠片が残っているので、どうなるのか…
早めのメインストーリー更新に期待ですな~



…ちょいと長くなってしまいましたな~ww
熱い戦いをクリアしたのが嬉しかったので、長々と語ってしもたww

トッポブはやっとガチャでキャタピラさん出ました~ww
もうちょいで貢献度が100万なので、あとちょい頑張らねばねば~

さぁ~今日こそはATでくるりんさせまくるんじゃぁ~ (なお…


イェア!(゚Д゚)b


2016/04/04 21:46 [edit]

category: グラブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamudaily.blog.fc2.com/tb.php/813-bb77d4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援中!!

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

訪問者数

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

▲Page top