ARTICLE PAGE

電光超人グリッドマン

今日は二本立て!

ちとコアなDVDを買いまして…「電光超人グリッドマン」という特撮です
知ってる?w

今日はその紹介を!


この作品は私が幼稚園の時に放送してた思い出の大好きな特撮なのです
卒園式終わって友達と家でビデオ録画したものを観て盛り上がったのは今でも覚えてるな~(人´∀`)ナツカシス
OP・EDも好きすぎていつも口ずさんでいたな~とw

昔から見たいと思ってyoutubeなどで探していたんですがOPなどしかなくて諦めてました
が!
今年がグリッドマン20周年でDVDが再販されることになり即予約し購入!
月2巻のペースで発売されるみたいで1巻がAmazon価格で3000円!なんてお買い得!

こちらがパッケージ!

20130127_2
20130127_1


ダンボールから取り出した瞬間、「懐かしいな~おぉ~」とw
さっそく1巻の1話~5話を視聴!

懐かしすぎて涙出るかと思ったww( ´Д`)σ)Д`)オオゲサスギダロ

今観ても面白いしカッコいい!
しかし、今思えばとても斬新な設定だったんだな~と
コンピュータワールドと呼ばれるコンピュータの中が舞台なのです!
20周年だから1993年…
この時すでに、今でいうインターネットの中のウイルス(怪獣)とウイルスバスター(グリッドマン)のような関係で物語を作っていたと!
時代先取りしすぎた感があるな~と…素直にすごいと思う
そのまんますぎてほんと普通に観て楽しめる内容になってます!

登場するサポートメカも充実しててね~それがまたカッコいいんですわw
グリッドマンと合体するとこは鳥肌立ちまくりやで、これがな!|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|

あと当時はわからなかったけど(そりゃそうだわなw)、グリッドマンの声が緑川光さんだったのにびっくりした!!ww
ロボ声風に加工されてるけど、『はっ!そりゃ!』など聞くと、「うはw緑川さんだ!」とw


いや~、DVDで観れる日が来るなんて…今はただただ嬉しい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
もう最高やで!ヒャッハー!ε=\_○ノ

ふぅ…これ観てるとフィギュア欲しくなるな…w


今日は変なネタで申し訳ナス!
たまには良いよね!w


イェア!(゚Д゚)b

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply