ARTICLE PAGE

【グラブル】 2周年記念企画! ~ 編成紹介 闇属性編 ~

デレマスコラボ…銀ぴにゃトレジャーが圧倒的に足りないィ!!w
毎度調整がおかしくないですかねぇ…いつも真ん中の素材が足りなくなるのよねぇ…
MANIACは難易度高いんだから、もうちょっとドロップ報酬多くてもいいんでない?
…愚痴タイム終了w (申し訳ないw


さぁ~編成紹介も今日で終わりィ!
最後は闇属性編成デース!!

グラブル 20160316_1
グラブル 20160111_2
(上が最新、下が1月時)

スキルが中途半端ァ!!

スキルレベル4とか、なんかしっくりこない感じが気持ち悪いっぽい!ww
いつも10まで上げない時は5までは上げるんだけどもねぇ…後で~と思ってそのまま忘れてたのかな?ww

闇は光イベントがなかったので、戦力的には1000ちょっと攻撃力が上がったくらいの変化ですな~
しっかし、ほんとスキルはそんなだけども、武器が結構変わってて笑うww
そう、もしかしたら1月の古戦場が光ボスかもしれん~ってことで、セレマグ行きまくったのよねww
それでマグナ武器が結構揃って、やっとディアボロスの石を卒業できたのよね…

1月時はバハ短剣枠のモッタイナイ感がパナイね!!ww
ちと攻撃力は下がるんですが、バハ剣を運用してまっすね~
闇はドラフの2人が優秀なのでねぇ…ww


今後の課題は、ん~…特になしかな?ww
このままスキルを上げていけば十分通用するかなと…
まぁ闇有利イベント開催時、すぐにスキルを上げられるように餌収集をしっかりやらねばですな~
あとはちょいちょいマグナ武器がドロップしてくれれば…どちらもどの属性にも言えることですがねww (結局これ



メインメンバーは、変わらずベア・ナルメア・バザラガですな!

ベアは巷でボロクソに言われてますが、好きなキャラなので普通にメイン入りですww
使ってみるとわかるけど、上手く時計のバフが噛み合えば強いのです!
一度わけわからなくなると、くそぉ…くそぉ…になりますがww

ナルメアは、最初は面倒だなと思いましたが、使うと意外と簡単ですよね~
ほぼ反骨を使う流れで動くので、ちょっと使えばそんな難しくないのです!
バザラガは、敵がオーバードライブ時に強い(確信)…w

闇SSRはこの3人にケルベロスのみなので、今から紹介するSRキャラに頼る場面が結構多いですww


SR・Rからはこの6人をピックアップ!!

グラブル 20160316_2

SRは、シュヴァマグ戦で大活躍のこの3人!

ザザは、闇版のサラちゃんですな!
防御特化とはっきりしているのでほんと使いやすいよね!
闇で壁持ちはザザさんだけなので、ボスによってはいる・いないでかなり有利に立てることも…
特にシュヴァマグ戦の光の剣を耐えるにはザザさんがいると安心よね…ザザさん不在だとほぼ壊滅ゥ!w

同じくシュヴァマグ戦で活躍中のウィル!
シュヴァマグ戦はまだビショップでの確定流ししか出来ないので、回復持ちのウィルは非常に重要なのです
2アビの効果もあってDAが出やすい気がするのも良い感じ

最後は、ベスちゃん!w
防御タイプで育てれば回復持ちになるので、ほんとシュヴァマグ戦で現役活躍中でっすww
1アビと2アビが噛み合えばカウンターが活きる点はポイント高い (あまり決まらないがw
闇は回復持ちがウィル以外だとSSRの期間限定キャラしか居ないのでねぇ…防御で育てて本当に良かったァww
…しっかしあれだ、ベスは育成で属性が変わるから、使えるキャラとして選ぶのはちと違うか…?w


R闇は強いね!

まずは最近実装のルナール!
1アビの模倣強い、2アビの自己バフも強いィ!!w
1アビは失敗することもあるけど(体感60%くらいは成功)、DA・TA確定アビなどを模倣できる超楽しいw
あと、トレハンを模倣でのトレジャー集めが捗りそう…ww
さらに、2アビの自己バフで高揚効果で奥義ゲージも上がりやすいのよね…しゅごぃ!!w
中の人の演技も大好きなのでねぇ…ほんとこの中二病は最高だぜェ!!w (ヒャッホウ!!

ローアインは水着版!!w (普通は持ってなかったw
もう、言わなくてもわかるね…性能がうんぬんとか、そんなんじゃないのがこいつやねww
バリエーションが増えてもっといろんなシチュエーションが見たいNE!w

最後はターニャ!
2アビのブレアサが非常に強力!!1アビの完全回避も持ってるので、使い勝手は抜群に…E!!w
まぁあれやね、去年の水着Ver実装で気に入った方が結構多いのでは…私もその一人ですww
今年は水着当てたいィ!!ww


闇はキャラ数が…特にSRが少ないので、今後の実装に期待ですな~
SR・R共に5人ってのはさすがに寂しいですぜ…ww



…以上、闇属性の編成うp紹介でした~

そして、これで2周年記念企画も終了デース!!
2ヶ月ちょいしか経ってないのでそんな変わってなかったですが、キャラについて話したりも出来て楽しかったでっす!w
次は3周年…だとちょっと間が長いので、そうねぇ…半年後以内か何かの節目にまたうp出来れば良いですな~

毎度長々と無駄に書き連ねてねぇ…ほんと見てくれてありがとうございました~ww

では、これにて失敬!
イェア!(゚Д゚)b


Comments 0

Leave a reply