まったくくるりんしないんですが…どうなってんねん…(´;ω;`)
このままだと火斧3凸1本すら無理かもしれんね…ふぅ…w


さぁ~今日は光属性の紹介ですネー!

グラブル 20160315_1
グラブル 20160111_1
(上が最新、下が1月時)

一言…スキルが少し上がった …くらいかなw

体力が少し下がって、攻撃力が1000程上昇してますな
1月末の団イベ・スレイヤーズまぐなが闇ボスだったのでねぇ…あの時はシュヴァマグ行きまくったよねww
シュヴァマグ銃1凸が1つ増えてますが、九界琴・四天刃を属性変更したので1月団イベ時より少し弱くなったか…な?w
まぁでも、ルシフェルの存在が大きいよね…ルシ・ルシの時はほんとしゅごい


今後の課題は…まずは次の古戦場でまた四天刃を選んで作ることですな~ww
やっぱダクフェと相性で攻撃力が上がるのでね~それともしかしたらまた属性変更するかもしれないのでww
あとは、テイルズコラボの復刻オナシャッス!…課題じゃないねww
リスレットを3凸させてくださぁい!!w



メインメンバーはジャンヌ・王子は変わらずで、新たに最近加入したアーミラがメイン入りですな~
ジャンヌはもう言わなくてもわかるね…1人目はジャンヌ以外考えられない
王子はエルーンなのでバハ短剣の恩恵を受けられないけども、やっぱりマウント持ちは外せないんですよねぇw
闇ボスは何かと特殊技を使ってくる印象が強いので、王子がいるとホント安心w

新加入のアーミラですが、1アビが強すぎィ!w
まだ3アビは覚えてませんが、今のままでも十分に強いのよねww
3番目に置いて、1ターン目TAで奥義ゲージ100%、2ターン目に奥義撃って、3ターン目に2アビ使用からの殴ってTAで奥義ゲージが溜まる、4ターン目に奥義フルチェイン…これが出来た時はほんとワロタww
早く最終上限解放させたいねぇ!!



ここからは今までの流れと同じ、SR・Rから使えるキャラをピックアップ!

グラブル 20160315_2

SRからは無難にこの3人を!

アルシャは、クリア・両面のバフ・攻撃アビとバランスが非常に良いですよね~
今もセレマグ戦でお世話になってます…バフとクリアがセレマグと相性が良すぎィ!!ww

2人目はノアですな~
サポートタイプなので、かゆいところに手が届く…かな?といったキャラですなww
3アビのDA確率UP&奥義ゲージ上昇量UPはかなり優秀ですよね~
1アビ・2アビは結構外すんですが、ラカムを入れればサポアビ効果で少し期待出来るかもですw
あとは、ちょっと前に実装された最終上限の解放を行えば、3アビが強化されるのでさらに使い勝手が増す気がします

SR最後はフェザーでっす!
ちょっと2アビのポチポチが面倒臭いが、これ以上攻撃力UPが上がらない~ってところまで持っていくとSSR並のダメージを出すのが気持ち良いよね!
1アビは使用間隔が短めで使いやすい、3アビは使用間隔が長いけど結構強いのでね~
サポアビの効果でDAも出やすい気がするのも良い感じ
…ただ、個人的に発言がいちいちうるさいのでキャラとしてはあまり好みじゃないです…熱血キャラは嫌いじゃないんですが、フェザーはちょっと合わないですねww (Rの人選を見ればわかりますなw


Rからは…キャラが少ないので必然的にこの3人ですw

ダエッタちゃんは、Rでは結構な高火力で強いですよな~
そして、舌足らずなところが可愛いですよな~
光キャラが少なかった頃ずっと使ってたのでお気に入りのキャラでもありますね

2人目は、回復回復&回復のフィラソピラ!!w
サブで育てていたので数回しかまだ使ってませんが、サブの戦闘に置くと壊滅状態になった時役に立ちそう…な?w (使い方わからんw
奥義が乗ってるコマみたいな(クリュプトン)ので突撃していくからこれがまた…ww (カッコカワイイ

ロザミアは、2アビの完全回避持ちなので、体力が少ないRだとかなり助かるっぽい
ウェルダーとのクロスフェイトで3アビ(1ターン必ずDA)も習得するので、さらに使い勝手が増すNE!



光Rはそんな使わないとはいえさすがに4人と少ないわ…火属性とか12人いるんやで…多すぎやろww
そしてあれやね、水・火ほどではないがヒューマンブルーファンタジーなのがねぇ…ww
ドラフ・ハーヴィンをもっと増やしてほしいですなぁ~
特にハーヴィンは限定・十天衆を除くとフィラソピラしか居ないのよね…かなC…



…以上、光属性の編成紹介でっした~
当分、古戦場で闇ボスは来そうにないので、光もほぼ変わらずでしばらくこのままでしょうな~ww

明日は編成うp最後の闇属性デース!

では、これにて失敬!
イェア!(゚Д゚)b


2016/03/15 22:49 [edit]

category: グラブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamudaily.blog.fc2.com/tb.php/794-f55cae79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援中!!

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

訪問者数

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

▲Page top