やっと幸子の声がマイページで聞けるようになりましたな~ (しゃべったぁあああ

そして、光の輝き集めパーティに入れて戦闘行きましたが、演出が凝り過ぎィ!!w
もうニヤニヤが止まらんねww (あぁ~



お待ちかね?編成紹介の風属性編デース!!

グラブル 20160312_4
グラブル 20160110_4
(上が最新、下が1月時)

風、強くなったなぁ~ ww

強くなったのが、ティアマグ拳2つが3凸
新たに加わったのが、九界琴覚醒済み、四天刃風属性、ティアマグ銃(2凸)
ほんと強くなったNE!w

四象降臨(土)で活躍するために風強化をしたんだけども、ニオちゃんが風だからニオちゃんのためにもなったのよね…ほんと良い時期に強化出来たと思うw
1月時は、武器だけ見たら水と風どっちが弱いだろうか…ってレベルだったからねぇ…
ネツァがデヤァー!と倒してくれるから、そこまで強化しなくても…と放置してたァww


この編成で今日からのウォフマナフMANIACは余裕でした~
まぁウォフマナフは、コキュートスのように50%・25%での特殊技がないので、最後のウォフマナフまで行くことが出来たら、あとはそのまま倒せると思います~
道中の雑魚のほうが厄介かも…なレベルw


今後の課題は、そうねぇ…通常攻刃枠が1つ多いので早めにマグナ武器に入れ替えたいですな~
計算機で、ティア剣Lv5を入れるより九界琴のほうが攻撃力が高かったので、とりあえず入れてます~
…ほんとね、銃はまだ一度もドロップしたことがないので、早くお目にかかりたい…w



メインメンバーは、いつものネツァ・イケドンに最近ニオちゃんが入った編成ですね~
アニバチケで手に入れたペトラが育てばイケドンはサブ行きですな~w (スマヌ
しっかし、さすが十天衆やね…ニオちゃんが入ってユグマグが赤子同然に…w (言い過ぎ
ニオちゃんのバフにペトラのバフでどれくらい強くなるのか…心が踊るねぇww

ちなみにスパスタ時は、ニオ・ペトラ・セレフィラでと考えてます~
もったいないですがネツァは控えに…贅沢な運用なのです!ww


SR・Rからはこの6人を選びました~

グラブル 20160313_2

風SRは、この3人以外は考えられないですな~

SR最終上限解放エルーンの1人目、スーテラ!!
2アビを使うことで、SSRに匹敵するほどの強さがほんと素晴らしい…
3アビが全体攻撃で使いやすいアビが揃ってるのもポイント高い
2014年末に加入してから最近まで…本当にお世話になりました!

SR最終上限解放エルーンの2人目、セレフィラさん!
最終上限解放のレベル90で3アビのデバフが25%になるのがマジで優秀!!
単体回復と奥義使用でリジェネが付与されるので、長く戦えるのも嬉しい
3アビはちと命中率に難ありなので、主にスパスタの時に使うと最高に活かせまっす! (ピルファーでほぼ命中

SR最後は、ミムルメモルですね~
この娘はほんと優秀よね…DA率UPにデュレーション、ブレイクキープ…と、グッドすぎるゥ!w
まだ戦力が低くてユグマグ確定流しがやっとの頃は、ミムメモがいる・いないで大きな差があったからねぇ…
今はゴリ押したほうが早いから入ってないだけで、ボスによっては普通にメインに入ると思いますね!
そう、セレフィラとのクロスフェイトエピで低いHPが少し上がりますよ~


Rは結構使えるキャラでっせ~

カルテイラは、2アビの商談付与がかなり使えまっす!
商談が付いている敵に奥義を撃つと、最大10000ルピが貰えるというやつですね~
だいたい100ルピ以下なのですが、たまに2000とか貰えまっすww
なので、AT中にHARDゆぐで商談からの奥義でちょいちょいルピを稼いでますw
塵も積もればなんとやらってやつですww

レオノーラは、1アビで結構ダメージ出せて、2アビが自身のDA率UPと割りと使えますww
…まぁあれだ、スタン・ヘイゼン・クルーニ辺りはなんか使う気がしないじゃん?w
エシオは昔フェローバトルでちょっと使ったけど、DAが結構出るから強かった…話がズレたねww

最後は、風Rで1番新しいパウィーダですね~
見た目はパッとしないんですが、2アビが非常に強力なのです!
まさかの10回カウンターというね…そして、効果時間は10ターンww (しゅごい
1アビが1度だけ完全回避なので、敵の奥義・特殊技以外は攻撃が当たらないんじゃ…といった性能ww
フェローバトルで活躍待ったなし!だと思い、今育成中でございますww


風ガチャキャラは持ってない・使ってないキャラが多いのでなんとも言い難いんですが、配布キャラは優秀なのが多いですよね~
そして、何度でも言う…ハーヴィンをもっと増やしてェ!!w
早くSSRハーヴィンを実装しておくれぇ…ニオちゃん・ミムメモでハーヴィンパーティを組みたいんじゃぁ~



…以上、風属性の編成紹介でした~
今はマグナアニマを貯めてる期間なので、しばらくはこのままが続くでしょうな~
…まぁ、行ったとしてもまず出ないからねぇ…最近ほんとマグナでくるりん見てないのよね…(´;ω;`)

これで4属性が終わって、残りは2属性ですな~
闇は強くなってると思うが、光は古戦場武器を属性変更してるから、もしかしたら弱くなってる…かも?w
これまた比較が楽しみですな~!

では、これにて失敬!
イェア!(゚Д゚)b


2016/03/14 20:59 [edit]

category: グラブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamudaily.blog.fc2.com/tb.php/792-5b4e1b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援中!!

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

訪問者数

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

▲Page top