あれから、デレマスコラボのシナリオクリアしました~
エクストラクエのぴにゃはすべてクリアしましたが、黒色の生物はまだMANIACが残ってます~
もう少しでAPが40になりそうなので、この後行ってきまっせ~


今日は、編成紹介の土属性編!

グラブル 20160312_3
グラブル 20160110_3

ほぼ変化なし! (そりゃそうだw

バハ短剣以外に変化はなしかと思ったけど、ユグマグ剣が1つ、無凸から2凸になってますな~
かなり力を入れて強化してただけあって、他属性と比べて攻撃力がダントツやね…
しかし、60000の壁はかなり高いねぇ…越えられるのはいつになることやら…w

この編成でコキュートスのMANIACへ行くと、メインが1人死ぬか死なないかくらいですね~
これくらい育ってたら安定してクリアしないとなんですけどねぇ…まぁまだ立ち回りが下手くそなんだと思います…(´;ω;`)
コキュートスは終盤がキツイので、水鞄入れれば安定しそうな…?w


今後の課題は…バハ剣を外してユグマグの剣か杖を入れたい!
杖が体力も上がるので理想なんだけども、1個ドロップしてからしばらく見てないのよねぇ…ふぅw (通常運転中
それから、早くメドゥーサの最終上限の解放をしてあげたいのですww
あとユグマグ石1個手に入れば…!、なんだけどもねぇ… (こちらも通常運転中



ここからはキャラを見ていきましょう~
メインメンバーは、いつものジーク・おっさん・サラちゃんですな!
難易度MANIACに行くことが増えたため、ヤイアは外してます…輝き集めで活躍中でっすww
サブにはアルルが控えてます~なのでちょっとゴリ押し気味で無理して戦ってもいいっぽい!w
…クリクラも居ますが…うん、まぁそうねぇ…皮は使えるっぽい?w



お次は、SR・Rキャラでっす~

グラブル 20160312_5

この6人ですね~

SRは…使えるキャラばかりなので、水同様にいつも使うお気に入りキャラから選びました~w

ヤイアは去年末に実装されたまだ新しいキャラですが…登場時から即お気に入りィ!!w (うわぁ…
キャラも素晴らしいんですが、能力が高くアビも使いやすいので普通におすすめですね~
杏・ジンよりもステータスが高いィ!配布キャラと比べるのはあれですが…w

杏は、リヴァマグのディスペル要員で大活躍なので…お気に入りとはちと違うなww
それと、背水運用する土でバリア持ちの杏はかなり使えますよね~
次攻撃受けなかったら奥義撃てるけど、DAされたら落ちるかも…って時に、バリア使えば意外と耐えたりするのでね~
リヴァマグ戦ではよく体力ギリギリを狙うのにバリア使いますww

ソイヤ勢からジン!w
カウンター・累積攻撃UPのソリッズ、即時奥義発動のオイゲンも優秀なんだけども、侍のジンさんは奥義ゲージUPと味方に奥義ゲージを譲渡のアビが使い勝手最高なのよ
気のせいだと思うが、DAが出やすいのもポイント高い!
早く俺もけんぞくぅ!になりたいィ!w (『ぐらぶるっ!』での扱いほんと好き


Rからは使えるキャラを選んでみました~

ボレミアさんは、サラちゃんがまだ居ない時にリヴァマグ確定流しでお世話になりました
反射を持ってるので、ダイダルフォールでただただ流されるだけではないのもポイント高い!w
最近、ユーリ君が手に入るイベントが開催されたので需要は低くなったっぽいけども、取りそこねた&サラちゃん持ってない!って方は是非ボレミアさん入れてリヴァマグへ…なのです!

ヴァンツァは、ジャスミン(SR)とのクロスフェイトで3アビを覚えるのでおすすめですね~
捨て身系の1アビと2・3アビが土属性攻撃なので、アタッカーとはっきりしているのでシンプルで使いやすいネー
そう、ちょっと話はズレますが…正直、登場・獲得時はなんやこいつ…って思ってたんです…
しっかし、フェイトエピソード見たら気に入りましたww
続きが作りやすそうなエピソードだったので、SR昇格とかもありそうな…というか続きを見たいので昇格お願いしますぅw

最後はブレアサ持ちガルマですな~
限定的ではありますが、大ダメージが狙えるのでRではかなり使えまっす!
声の渋さがまたキャラに合っててカッコイイのよね…こちらもヴァンツァ同様に昇格が来てもおかしくない雰囲気w


上記以外にも土は使えるキャラが豊富でかつバランスが良いので、攻撃特化でゴリ押したり、防御で安定を求めて…など、育成具合に合わせて組み合わせを選べるのが良いですよな~
ユグマグの確定流しが他マグナと比べて楽なので、土から強くしていくと他属性も育てやすいのです!w



以上、土属性の編成紹介でした~
1月の時点で育ちきった感があったのでね~…しばらくここから変化ないでしょうなww

お次は風属性でっす~
火の次に育ったっぽいので比較が楽しみなのです~ww

では、これにて失敬!
イェア!(゚Д゚)b


2016/03/12 20:22 [edit]

category: グラブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamudaily.blog.fc2.com/tb.php/789-b2ce1139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援中!!

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

訪問者数

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

▲Page top