アニバーサリーガチャセットで誰交換しようかしらねぇ…は、発売されます…よね?ww
去年のブログ見てたらサプチケじゃなくてそんなんあったな~と慌てて触れてみたww (内容は同じ
あと、今年のスキンセットは誰が来るかやね~ (去年はユーリ・ジェシカ


さぁ~今日は水属性の編成やで!!

グラブル 20160310_2
グラブル 20160110_2
(上が最新、下が1月時)

水属性も攻撃力の差にワロタァ!! (なお…ですなw

水属性は有利イベントがなかったので、ブラストソードが増えたくらいで基本は変わらずですね~
まぁでも、そのブラストソードが結構大きいんですよなww
アンノウン枠が1凸のぴにゃ短剣しかなかったからねぇ…これだけでもかなりの変わったと言えるやNE!!ww

古戦場がそろそろ水属性有利が来そうだからねぇ…
でも、この前のレジェンドフェスでシルヴァが入ったから、もう何も怖くない…っぽい?ww
しっかし、ほんとシルヴァネキの奥義の威力は半端ないね…よく「ごめん!」って言いながらコロマグでMVPかっさらってるww


今後の課題は…ん~特に見つからない…かな?w
あえて言うなら、リヴァマグ短剣とキャラの引きをもっと高めたいィ!!ww (厳しい模様



メインメンバーは、シルヴァが入ったのでソシエはサブに下がっちゃいましたね~
ダクフェだとソシエがあまり活きないので、水属性はこの編成が鉄板ですな!

最近はコロマグもこの編成ですね~
前は確定流し専用の編成で戦ってましたが、シルヴァが入ったことによりゴリ押せるように…ww
ほんとちまちま削っての確定流しは、シェルター連発されると時間が掛かり過ぎるからイライラが半端なかったよね…ww

ランちゃんが欲しいな~と思ってたけども、攻守安定のこの編成で良いのかもね~とww



ここからは、SR・Rのいつも使うお気に入り&個人的に使えるキャラを紹介でっせ~

グラブル 20160310_3

この5人でっす~


水SRは、良キャラ揃いで迷いましたが、特にお気に入りキャラの3人を選びました~

カタリナさんはやっぱ外せないよね…困ったときはカタリナさんを入れればおkなのです!w
エジェリーは、見た目が最高よね…んんーっ!が可愛いしなww (アビ強いよ!
しぶりんは、グラブル開始当時から常に水を支えてきたからねぇ…奥義はちと威力低いけど、序盤にバフが使えるのにはほんと助けられた
明日のイベントで最終上限が解放されてテンションが付くのかどうか…いや~楽しみすな~(・∀・)ニヤニヤ


Rは、最近入ったブリジール、そしてスフラマール先生!!w

ブリジールは味方単体の攻撃力をUPさせるアビが2つという変わった性能ですな~
支援キャラなので単体火力は高くないけど、奥義がジャンヌと似ててカッコイイ!!
そして、「とことん~」の口癖がこれまた良い味出してて可愛いのよww

先生は言わずもがなですNE!3アビ覚えるのもポイント高い!
今年は水着先生を必ずGETしたいですなァ!!ww

Rキャラの男性陣は正直あまりパッとしないので…必然的にこの2人ってのはあるww


しっかし、水属性はハーヴィンが多いよね~やっぱ得意属性?みたいなのがあるのかねぇ…
確か、火属性はキャラが1番多いのに最近追加されたザルハメリナで2人目だったはず…少ないねw



以上、水属性編成紹介でした~
水属性はあまり変わらずでしたね~まぁ2ヶ月で火に続いて水も育ってたら怖いねww

次は土属性です~こちらもあまり変化はないと思いますがww
では失敬~

イェア!(゚Д゚)b


2016/03/10 14:22 [edit]

category: グラブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamudaily.blog.fc2.com/tb.php/785-a38deb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援中!!

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

訪問者数

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

▲Page top