ARTICLE PAGE

【グラブル】 2周年記念企画! ~ マイキャラ紹介編 ~

まだ2周年には早いですが、勝手に題してみましたァ!!ww

所持キャラ紹介の前に…
バランス調整についてのお知らせが公開されましたね~

まずジョブは、ヴァルキュリアと剣聖は使いやすくなりそう…な?w
ガンスリンガーは使ったことないのでノーコメントww

キャラは、ガンダゴウザが蘇る予感…っ!!w
これはと思ったのが、カルメリーナ…カレイドスコープの効果時間がかなり短いような…?ww
10秒で使用間隔が調整前と同じならかなり微妙な気が…
バランス調整クルーで喜んでた人が可哀想ですわ…謎調整すぎる…ww
ガウェインさんは…調整実装後にゆぐまぐで試してみたいと思います

まぁ実装当日にならないとわからないが…カルメリーナはちょっと酷いよねぇww


さぁ~バランス調整の話はこれくらいにして…キャラ紹介いきますか~

グラブル 20160308_1
グラブル 20160308_2
グラブル 20160308_3
(それぞれ拡大表示出来まっす~)

所持キャラは163人!!
ちょっとわかりづらいですが、加入順で左上が最新、右下が最古となってます~

レアリティ別で、SSR:28人(十天衆含む)、SR:91人、R:44人ですね~
スタダ・サプチケ枠で加入したのが、7人(ケルベロス・ゼタ・ソシエ・カリオストロ・ジークフリート・サラ・フィーナ)
そう、ちょっと前に気が付いたんだけども、土SSRはアルルメイヤ以外すべてサプチケというね…かなC!w


2014年10月から始めて163人…まぁまぁ揃ってるほうかな?w
デレマスキャラに釣られて始めたけど、ここまでハマるとは思わなかったねぇww

しっかし、こうやって振り返ってみると凄いね…
1年前(6/9のバロワ辺り)はSSRキャラがまだ7人だったのね…ようそれで戦えてたな~とww
まだ攻刃・マグナがよくわかってなかった時…なのですww

スィール加入辺りで友達が始めて、それ以降から課金が少しづつ増えていってる感じですな~ww
そして、7月のレジェンドフェスの10連でSSR3個(パーさん・リリィ・シャル)…まさにレジェンド級の引きでしたな~ww
…しかし、それがあったからレジェンドフェスで毎回過度な期待してしまうのよねぇww (アカン


お気に入り・使えるキャラは最後まで上限解放してて、それ以外はまったくで笑うNEww
最近、SR・Rキャラを育ててますが、どうしても男キャラは後回しに…まぁ、そうなるよねぇww
まぁでも、何やこいつ!?と思ってたキャラも使うと意外とハマったりがあるので、放置してた育成も悪くないな~と最近思うようにww


Rキャラはほぼほぼ揃って、最近実装されたフレッセル・ネネ・ラムレッダが居ないだけですね~
SRは…先月のレジェンドフェスでも欲しいティナ・マリー・シグ・ダエッタ・ルシウスは出てこずで…早くお目にかかりたいww
SSRは、限定系(アニラ・クリクラ・ニオ)を除くと25人所持で…ガチャは限定を除くと51人実装されているとのことなので…まぁ半分だから悪くないやねw
どんどんキャラが増えていくので、過去キャラを引くのがさらに難しくなるのがツラいね…サプチケだけが頼りですなww



いや~キャラうpで紹介するつもりが、過去のガチャ振り返りになりましたねww
まぁガチャから出るからちかたないのデース!ww
このキャラいいぞ~などは編成うp編で紹介出来ればとw (たぶんw

また1年後の3周年にこの企画を覚えていたら比較でうpしたいと思います~ww
どんな新キャラが増えるのか…十天衆を超える存在が実装されたり?…などなど、キャラだけ見ても3年目はいろいろな変化があると思うので、さらなる要素実装で盛り上がっていくと嬉しいですな~

今年の夏限定の水着キャラは期待してまっすゥ!!ww


では、2周年記念企画、キャラ紹介編でした~
次はお待ちかね?編成うpしまっす~お楽しみに~

イェア!(゚Д゚)b


Comments 0

Leave a reply