ARTICLE PAGE

【グラブル】 のんびり育成中~

グラブル 20160307_1

昨日仲間になったニオちゃんですが、やっとレベル35になろうかというところでっす~ww

すべてのサブに入れて育てるのが効率良いんだろうけども、編成いじるのが面倒臭くてねぇ…ww

しっかし、この時点でメインに入れても余裕でゆぐまぐ行けるのがニオちゃんのしゅごいところ!w
2アビからの1アビで眠らせて奥義…これが強すぎてヤヴァイィ!!
そして、奥義の追加効果の魅了も今のところ外したの見たことないというね…ww

ほんとニオちゃん選んで良かった…
早くSSR風ハーヴィンが増えるといいねぇ…ハーヴィンパーティが組みたいのです!w



さぁ~、昨日ついに十天衆のニオちゃんが我が騎空団に加入しました…
昨日の更新で2人目は考えてない~と書きましたが…

十天衆2人目加入を目指して、今日からまた『Hamuの十天衆への道』を始めまっすゥ!
題して…『Hamuの十天衆エッセル加入への道 』!!

2人目はエッセルさんに決めました~
エッセルさんは、中の人で勝手に自分の中で明るいキャラだわ~と思い込んでててねぇ…実は?クールキャラでしたという…ww
佐藤利奈さんのクールボイスがまたキャラに合っててねぇ…立ち絵も最高なんですわww (お尻すごい
エピソードを動画で見て、一瞬で心奪われましたww

見た目良し・強いサラーサと迷いましたが、やっぱりちょっと声が…ねww

というわけで、エッセルさん加入に向けて今日からまた素材集め始動でっす~ww
しかし、ニオちゃんの加入で消費した素材が多くあるので、今回は長い時間を掛けてゆっくり集めていきますよ~
約4ヶ月(120日くらい)ですべて集まればいいかな~くらいのペースで行こうかなと~

とりあえずは今の素材状況を~

グラブル 20160307_2

そう、エッセルさんは『十狼雷』を覚醒していかなきゃなのですが…属性は闇属性にしました~

SSR銃は、火土風光はそこそこあるんですが、水シルヴァのキャラ武器のみ、闇はバハ銃しかないらしく…
銃系ジョブを使いたい時にバハ銃をしかないってのはな~と思い、今回の属性変更は闇属性に決めました~
本当はティアマグ銃と相性の良い風属性で作りたかったんですが、連続で風はツラすぎて…ww

さすがに1年以上プレイしていることもあって、クエスト系の素材はほぼほぼ集まってますな~w

やはり虹星晶・碧空の結晶・ヒヒイロカネがストッパーに~って感じですね~
2個目のヒヒイロカネ交換はクロム鋼が15個必要なので、四象1回でクロム鋼を3~5個手に入れて~、なペースかな?
今月は四象降臨が開催されない&次の朱雀で四象降臨2週目が終わるのでねぇ…
あまり間隔を空けずに3週目が開催されれば良いけども…開催ペース次第では加入が遅れそうな…ってところやね~

次の四象降臨で頑張る!って手もあるけど、1日1個の碧空の結晶というストッパーがある以上、今から全力で集めても仕方がないのでね~
まぁ、誕生日(6/21)までにエッセルさんを加入させてバースデーボイスを聴く…これが最高の展開ですがww
ヒヒイロカネがどこかでドロップすれば…っ!www


しっかし、昨日の発言から一転、すぐに2人目に向けて動くとはねぇ…ww
自身のことながら相変わらず酷いなとww (いつものHamuクオリティ



今日からまた十天衆への道を始めますが、ほんとにのんびり集めるので進捗報告は1週間に1回くらいにしたいと思います~
数日じゃあまり集まらないから頻繁にうpしてもねぇ…ww

最後に…ニオちゃんが加入と2周年が近いということで…属性別編成の近々うpを考えてます~
前回うpから2ヶ月しか経ってませんが、せっかくの2周年記念ということで…
編成だけでなく所持キャラや武器など、1年後の3周年で比較のためにいろいろとうp出来ればな~とw


では、これにて失敬~
イェア!(゚Д゚)b


Comments 0

Leave a reply