グラブル 20160225_2
グラブル 20160225_1

お詫びで凄いの返ってきたァ!!ww

…と言っても、アンチラ排出期間は振袖2つしか購入してないので、10連ガチャチケのみですがw

直前生放送見ました~
まさかのガチャ関連の実装が盛り沢山でしたね~

まずレジェンドガチャに天井を設けるようで…対象のガチャで300回到達すると好きな装備と交換が出来るシステムですね~
前々からこういった天井を設けたら~なんて声があったので良い実装だと思います~
まぁ、私には関係なさそうですが、重課金者には嬉しい…っぽい?w

そして、キャラ武器がダブって嘆いている方への救済システム…ムーンシステム!
それにより、ヒヒイロカネと同じ効果をもつ『ダマスカス鋼』が実装! (SSR武器までを1段階上限解放可能
これでやっと武器版の金剛晶が実装されるわけで…素直に嬉しいNE!

さらに、特別な交換券なるものも実装され、サプチケで交換できないバハ・ルシ・グランデも対象になるとのこと…
かなり課金してもなかなか手に入らないと嘆く方も多くいる代物なので、相当なムーンが必要でそうそう交換が出来ない位置のアイテムなら良いと思います

ほんと上位のトレジャー交換はどれくらいムーン?が必要になるかわかりませんが、キャラが揃ってくるとキャラ武器が被る怖さがあったからねぇww
これでちょっとその怖さが緩和される…かも?w
今までにダブった武器も遡って計算されるようなので、良い実装だと思いますね~


ガチャに関してはかなり良い変更なのではないでしょうか…
確かに、アンチラガチャでの対応で少し不信感を覚えましたが、確率の表記もされるなどの今回の対応で今後は信じて回せそう…なのです!



2周年はガチャ関連の実装ばかりではないのだYO!
キャラ・ジョブのバランス調整、騎空艇のレベル上限解放、告知があった討滅戦の常設、プロバハ・グランデのマルチ実装、新ジョブ!

さらに…デレマスコラボ第5弾!!ヒャッホウ!!ww
とときんと幸子っぽいシルエットも公開…本当なら早く幸子使いたいですなァ!ww (フフーン

装備の最大所持数の上限も500個に!
倉庫も各3つづつ増えて、合わせて最大6個運用出来るようになるとのこと!!

さらにさらに!去年同様に編成セットも改良され使いやすくなるYO!
開発画面で見せてもらいましたが、編成セットに登録してある1つ1つの編成が独立しているらしい…
なので、現状の編成を呼び出す時の、編成セットを開いて上書きしてクエスト出発画面に戻って…って面倒な作業がなくなるとのこと!
これを待っていた!って声を大にして言いたいくらいの嬉しい実装やね!
…唯一心配なのが、スマホ(Android)だとさらに重くなりそうな…そんな予感ン!!ww



いや~ちょっと久々にワクワクしながら生放送見ましたわww
嬉しくてついつい長々と書いてしもうたねww

ニオちゃんはまた更新した時にうpしまっす!
ついに最後の強化のみになりました…もしかすると2周年までに仲間に…できるやも?w

久々の長文で読みにくくて申し訳ない…では、これにて失敬!


イェア!(゚Д゚)b


2016/02/25 20:19 [edit]

category: グラブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamudaily.blog.fc2.com/tb.php/769-e90f0488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援中!!

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

訪問者数

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

▲Page top