今日は今の編成状況の紹介ですね~
本当は始めたての編成と比べたりしたかったんですが、今のようにがっつりやってなかったので撮ってなかったww

艦これでやった昔と比較!みたいなことが今後出来ると面白いかな~と思いましてw
なので、今回紹介する編成が半年後以降の比較対象になればな~といったところですww
それとグラブル始めてから一度も編成を紹介してないと思うので、早い内にちょいとここで晒しておこうかなとww


今日は4属性(火・水・土・風)の紹介です~ (光・闇は明日に

グラブル 20160110_1
(武器の数字はスキルレベルです~ ※画像クリックで少し拡大出来ます~)

まずは火属性~

弱いね…この一言に尽きる…水属性よりも弱い気がするww
ほんとキャラ・召喚石は揃ってるんだけどねぇ…コロマグSSR武器が1つも編成されていないこの有り様ww
昨日、やっとコロマグ杖が2本出てくれて一安心してるところですよ…全力強化中でございますww
(フェアーソードは5じゃなくて3でしたw申し訳ナスww)


グラブル 20160110_2

次は水属性~

なかなかリヴァマグ武器がドロップしないんやろな~…ってな感じ丸出しの編成ですなww
最近追加された輝きの武器交換でリヴァマグ短剣を1つ手に入れてこれですぜ…(´;ω;`)
この編成で開催中の討滅戦イフリートのHELLは余裕なんですが、コロマグはまだまだ全然厳しいィ!ww

でも、水属性はキャラの層が厚いのが良いですよな~SRでも優秀なキャラが多い!
特に回復・壁・マウント持ちのカタリナさんは未だにお世話になってますww今後もよろしくお願いします!なのですww


グラブル 20160110_3

続いては土属性~

6属性で1番強い編成でっす!w
今は最近手に入れたヤイアちゃんを入れてますが、本気編成だとメインがヒューマンで揃うのが良いのよね~バハ武器がフルに活きる
この武器編成で十分に強いのでとりあえずはこれで完成ということで、今は他属性強化を頑張っているところですなw

半年後あたりにこれからどう変化しているか…ほぼ変わってなかったりしてww


グラブル 20160110_4

最後は風属性やで~

とりあえず方陣で埋めてまぁす!!な編成で笑うww
風と火は方陣攻刃のSR武器があるので、SSR方陣攻刃が出なくてもまだなんとかなるのは良いよね…

しかし、風属性SSRの通常の攻刃武器がないのが大問題!ww
バハ武器があるけども、ヒューマン以外を運用するときに困るのよねぇ…
次の四象降臨(風属性)のSSR武器は期待しかない!ww



少し説明を加えての紹介でしたが、いかがでしょう?w
1年3ヶ月ほどでまだやっとこれだからねぇ…まだまだ楽しめそうね!!

明日は光・闇属性を紹介したいと思います~酷い編成に驚くかとw


ではこれにて失敬!
イェア!(゚Д゚)b


2016/01/10 22:00 [edit]

category: グラブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamudaily.blog.fc2.com/tb.php/720-1cb7279d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援中!!

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

訪問者数

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

▲Page top