ARTICLE PAGE

【艦これ】 2015夏イベント 『反撃!第二次SN作戦』 出撃ィ!

艦これ 20150813_1

8月10日のアップデート・メンテナンスで実装されました2015年夏イベント!
いや~夏恒例の大規模作戦がやって来ました…過去最大のボリュームのイベントですYO!w
作戦名は 『反撃!第二次SN作戦』 なのです!!


実装当日は猫は出なかったけど、スーパー混雑してたので一昨日の11日夜からE-1に出撃しました~
のんびりやっていて先ほどE-1を攻略し、E-2のゲージ削りに突入したので報告を~といったところですww

艦これ 20150813_2

E-1、初出撃は練度の高い艦娘を温存しようとそこそこの練度の編成で挑むも1マス目で大破撤退wナメすぎたww
ちょいと編成見直しで、航戦を入れて2巡攻撃作戦で行くとさくっと攻略!摩耶様も大活躍! ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

E-1クリア報酬は、今回新しく実装されたシステム関係のアイテムを貰いました~
今回のアップデートで新システムがいろいろと実装されてまた少し複雑に…ww

公式によると…
戦闘糧食』は、戦闘前に一定確率で士気(キラキラ)が上げるものらしい…w
自身は大きく士気上昇、同時に上下の艦娘にもお裾分けで少し効果があるとのこと
補強増設』は、レベル30以上の艦娘にダメコン関連専用の装備スロットを増設するものみたい!
…課金アイテムなのでアイテムショップにも売っているらしいですYO!w

補強増設は地味に嬉しいけど、課金アイテムってところが気になるかな…w
戦闘糧食はう~ん…かな?w
補強増設でスロット増やして使ってね~ってことなんだろうけども…使いどころがよくわからんNE!w
最近新アイテムが増えすぎて装備枠がもう保ちませぇん!!ww

そして、極めつけは艦載機の熟練度システムの実装やで!w
これはまったく調べてないのでなにもわかってません…もうゴチャゴチャしすぎて調べるの面倒臭いんや…ww
弾着観測射撃や連合艦隊、対空カットインなどのシステムですら完全に理解してないのに次々とw
なんかこれらを上手く使いこなさないとイベントクリア出来ないんじゃ…な~んて思えてくるよねぇ…ww
複雑になり過ぎィ!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



…ちょいと愚痴っぽくなったけども、新実装の艦娘GETのために出来る限り頑張りまっせ!w
最終E-7の照月が欲しいけどおそらく無理っぽいので、最低でもイタリアの駆逐艦(E-5)GETまでは行きたいね~
今回新実装の艦娘達はほんとアカンね…早く愛でたい… (うわぁ…

また海域クリアしたら報告したいと思います~では失敬!


イェア!(゚Д゚)b


Comments 0

Leave a reply