ARTICLE PAGE

【艦これ】 Excelで作ってみた!

昨日書いたグラブルのデレマスコラボ、もう登場キャラは決まってたみたいね!w
杏とみくにゃん、川島さんが第三弾で参戦のようです…川島さんは予想外だったわww
召喚石は杏っぽいが正直誰が来てもおかしくなさそうww



今日はいよいよ艦これ2015春イベントの日!!
イベントに向け今日はちょっとあるものを作ってみましたww

艦これ 20150428_2
艦これ 20150428_1

イベント用のドロップ記録表と資源推移表を作ってみましたァ!ww
動画撮ってて何がドロップしたか忘れることが多いので記録することにしました~
記録するとレア艦が出そうな気がするってのもあるww

まだ始まってないのでとりあえず適当に入力してこのような感じで入力・表示されきますよ~というところでw
まだどのレア艦が出るかわからないので入力してませんが、出る艦娘がわかったら別枠で表示させたいなとw
…ドロップするかはわからんがww

そして、イベントを最後までクリアしてE-1から振り返るのときも資源推移表があると便利かなと思ってこちらも作りましたw
試しに前回の冬イベントの数値を入力してみましたw
昔似たようなものを作ってたけど、数値だけだと増減がわかりにくかったのよね…w
いろいろと調べてグラフも一緒に載せてみました!見やすくていいよね!!
最初は緩やかだが、終盤消費が激しくE-5攻略が難しかったのかな?などと分かって面白いNEww (ガクッと下がっとる…


ドロップデータはゲージ破壊動画内かブログでうp出来ればと (おそらくブログかな
まだ表自体、改良の余地があるのでいろいろ変わるかもですww
E-3以降は道中でレア艦ドロップなどがあるのでまだどう表示させようか悩んでいるゥ!w

資源推移表は各海域の攻略開始と終了で入力していこうかなと考えとります!
1日で終わらないときなどはゲーム終了前のデータを入力しようと思います


ちょっと面倒なこと始めてしまったかな…と後悔はあるが、やり始めたら楽しさで気になりはしないのかなとw
なによりExcelの勉強にもなるから問題なしさね!!ww

もう少ししたらイベントの詳細情報の公開が行われるので、またムムッ!と思う情報があったら更新したいと思いますw
(※現在、全力で作業中ですが少し遅れての20時完了予定とのこと…楽しみに待ってます!)

今イベントはどのような結果&推移していくか楽しみだねぇw


イェア!(゚Д゚)b


Comments 0

Leave a reply