ARTICLE PAGE

【WoWS】 今、夕張が熱い…!

例の件でFC2がヤバイような…?w
今までどおり~という通知は見ましたが、どうなるんでしょうww
ブログ引っ越しも考えないとなのかねぇ…それはかんにんしてつかぁさい…



久々のWoWS!…でもないかww
いや~プレオーダーパックを購入したときは使いにくいな~と思ってた夕張…
最近やっと慣れてきて低ティアーの戦いが今熱い!!w

WoWS 20150424_1
(一昨日の画像で申し訳ないw)

夕張は速度は35ノット出て駆逐並みの旋回性で対空兵装が充実しているので良い船なんだが…
同じティアーと比べると、主砲は2連装が2基、魚雷は射程6.0kmで発射角度が狭い…と尖った性能でなっかなか使いにくいw
特に魚雷発射角度は40度くらいしかないから、かな~りツライww

しかし、徐々に使い方がわかってきて上の画像のように沈められるようになりましたww
ずっと最上使ってきたからそのまま流れで同じ運用をしてしまってたのが間違いだったねww
素直に駆逐艦を絶対殺すマンになって同型艦は距離を取りながらチマチマやるのが正解ですわ
終盤も『絶対にお前だけは倒す!』な勢いで突っ込みすぎるとすぐ沈む…最後まで冷静にww

そう…使い方はわかってきたが、艦尾付近に直撃すると高確率で主機がやられて推進や操舵が不可能になるのよね…
なので双眼鏡視点で撃ち合ってる時も周りの状況把握はほんとに大事…常に数的有利な状況を!
リペア使った直後壊れたときにゃ~もうねww (アカン


ほんと旋回性が駆逐並みに優れているから、島影から急に出てきた駆逐艦が魚雷打ってきてもなんとか対応出来るのは大きい
駆逐艦とのタイマンもビビったら負けやねw
こっちが向かって行くとほぼ先に魚雷撃ってくるので、それを避けた後に再装填される前に確実に落とす…これが出来たら最高に気持ちが良い!
…んだが、わかってる人だと全弾発射せずに先読みで避ける方にも遅れて撃ってくるからねぇ~w
そう上手くはいかないのが悔しくて楽しいww

次同じ状況になったら「こうか?それとも…」や「今のが最適だったが、相手が上手かった」など、確実に次に活かせる戦いが出来ているのはすごく良いNE!
高ティアーは高ティアーで戦い方が違うのでまた話は違ってくるが、いろんな状況を経験しておくに越したことはないからね
まぁ正直、初心者狩りっぽくもあるからなんとも言えないが、ティアーⅢの龍田より扱いが難しいからそこは見逃してェw
…駆逐艦使ってる初心者の方は本当に申し訳ない!w (許してヒヤシンス



そうだ、最後に思い出した…w
今日やってたら俺が前にいるのに後ろから魚雷打ってきてねぇ…敵雷撃機からの魚雷かと思ったら表示アイコンが味方w
一気に耐久が10%切って、その後すぐ撃たれて沈みましたと…さw
「敵空母が目の前!すぐに落とさなきゃ!」な状況だったから自分も!ってのはわかるが、さすがに射線上に味方いたら撃たないでほしいィ!ww
始めたての頃はついやってしまうけど、FFほど悲しいことはないからねぇ…w


近々アップデートが行われて、またいろいろと追加要素が増えるようですな
着実に正式オープンに向けて進んでいるっぽくてイイね!
早く日本空母使いたいYO!!w


イェア!(゚Д゚)b


  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply