ARTICLE PAGE

【艦これ】 難易度は低め?1-6出撃!

寝る前のWoWSはアカンね…眠気吹っ飛ぶww
結局朝までやっちまった…サーバーエラーが起こらなかったらずっとやってたっぽいね!ww (アカン
昨日は引き分けが多かったから、今日はしっかり残り時間を見つつ対応したい( ー`дー´)キリッ



今日は~鎮守府海域のExtra Operation1-6へ行ってきましたYO!

艦これ 20150419_3

艦これ 20150419_2
艦これ 20150419_1

マップはこんなかんじ!
大きく2つのルートが存在し、それぞれG・Mで折り返して帰ってこれれば作戦成功ですな~

特殊な海域なのでFマスが航空戦のみになっていたり、輸送船団の護衛を成功させると資源(上の画像だと鋼材100)が貰えたりします
上と下のルートで護衛成功時に貰える資源は特に違いはなさそう?で時には燃料1000も貰えるときもあるようですw

現在、下ルートが戦闘回数が少なめで安全に攻略できるため攻略はこちらがおすすめされてまっす!
ルート固定が軽巡1隻・駆逐5隻で出来るため、羅針盤を気にせず攻略できるのも大きいねw
ただし、軽1・駆5の編成だとFの航空戦マスは勝利することができないので勝率気にする方は注意
ルートを外れる場合もあるが、あきつ丸・航巡などを入れて勝利する編成もあるようですYO!


Hamu提督、1回目の出撃は難無く護衛成功!!w (攻略見りゃ当然だ
Fマスの航空戦、今回は運良くほぼ無傷で突破しましたが、対空兵装をしっかり装備して輪形陣で挑まないと事故が発生しそうな…慢心ダメ・ゼッタイなマスでしたww
その次のBマスはフラグシップ重巡らが出てきますが、次は戦闘なしの資源マスなのでここで中破以上でも進軍して任務完了へ!

任務成功の資源はそこそこ貰える?と聞いていたので期待してたんですが、今回は鋼材100でしたァ!ww
なんとかあと3回のゲージ削りで燃料1000はGETしてみたいねぇw



月に限られた回数のみの出撃しかできませんが、通常海域とは違う趣向は面白いなとw
ゲージ削りの間は護衛任務成功で資源が貰えるのも嬉しいねww
まぁ出撃すると編成上、最後のBマスで被弾しまくるので連続して出撃できないのは痛いがww

またゲージ破壊すると貰えるプレゼントをGETしたらうpしたいと思います~
中身はなんなんじゃろ?ww


艦これ2周年まであと4日!!


イェア!(゚Д゚)b


Comments 0

Leave a reply