ARTICLE PAGE

【艦これ】 始めた頃との比較!

4月中旬になりましたが…まだ春アニメは『レーカン!』と『SHOW BY ROCK!!』しか見てないッ!!しかも、1話のみィ!!w
WoWSとスパロボが面白すぎるのがアカンねん…まず見ようという気が起きないのよねww (ダメだ



今日は、艦これまとめサイトで面白い記事があったのでそこからちょいとネタを拝借ww

『最古のスクリーンショットに映ってるシーンを今の状態で再現してみる気はないか?』、というまとめ記事が面白かったので当ブログでもHamu提督の最古SSを再現することに!!w

まず最古の画像、その後現在の再現画像です~

艦これ 20130715_2
艦これ 20150417_1

上の最古の画像は1-4に挑んで敗れた後のものでしたwwナツカシイww
まだ第4艦隊が開放されてなかったり、右上の表示がまだスッカスカだったり…今見ると変な感じだわww

この頃は確か、軽巡で一番最初に出た龍田がお気に入りでしたね~ww (レベルで分かるねw
しばふ艦は「う~ん…微妙…」とか言ってた時期ですわ…愛宕や金剛型ばかり見てたわww
この後の赤城・加賀さんを手に入れたあたりから良さがわかってくるのよねww
古鷹もあまり興味はなく、重巡だから仕方なく編成に入れてたわww (今は違うYO
いや~いろいろとナツカシイ記憶が蘇ってくる…ww


そう、この最古のSS画像は2013年7月15日更新のブログで見れまっせ~ww
確認と同時にこの後の記事も読んでみたけど、なかなか酷いねww
愛宕“さん”、ぜかまし“ちゃん”、霧島“さん”、陸奥“さん”…結構『さん・ちゃん』付けで呼んでてすっげい違和感!!www
『比叡さんが加入!』のタイトルとか、なんか読んでて気持ち悪かったYO!ww (お前が書いたんだよ

しっかし、2-4の攻略はほんとにツラかったようねww動画が面白いww
ほんと当時の俺に小破以下で進撃したら夜戦行けるYO!って伝えたいwww (夜戦行かなすぎw



当時の振り返りは楽しいNE!!w
でも、編成時の画像のみで艦娘のレベル・建造順の画像がないのがちょっと残念だったかな…まぁ最初は軽い気持ちで始めてたから仕方ないかww
もっと撮っておけばと思うわ~ww

艦娘のNEW・レベルソートで振り返るのも面白いので近いうちに着任順とレベル順のどちらかで画像うpしたいなと!
1年後以降にここまで育ちました!みたいなのが出来たらな~とww (1年後のネタ作りかw

そして、本日1-5クリアして1-6が開放されたので、出撃したら報告します~w


では失敬!イェア!(゚Д゚)b


Comments 0

Leave a reply