ARTICLE PAGE

【艦これ】 司令部要員を手に入れたYO!

最近pixivでは例の紐を使った絵が流行りのようですなww
ヘスティア様だっけか?ダンジョンで出会いを~的なタイトルのキャラよねww
艦これキャラでバンザイとか素晴らしいのでどんどんやってほしいNE!!ww(・∀・)ニヤニヤ



昨日、4/10のアップデートで追加されたアイテム『司令部要員』を手に入れましたよォ!!w

艦これ 20150413_4

艦これ 20150413_3
艦これ 20150413_5

最大受領可能任務数が6つに!

これで少し楽に任務が遂行できるね!!w
週初めは常に遂行中にしておきたい任務が多いからねぇ…ちょうど良いタイミングでの実装ですなww

ちなみに自分は最初から新しく実装された任務が登場してましたが、任務の遂行状況によっては出ておらずキー任務を先にクリアしなければならないようです
調べると『「第五戦隊」を編成せよ!』と達成すると出てくる?とあるのでそこまで難しくはない模様
だが、その『「第五戦隊」を編成せよ!』を出現させるための『「第三十駆逐隊」対潜哨戒!』遂行がちと厄介かなと?w

『司令部要員』を手に入れるための任務は遠征の観艦式絡みと演習でしたね~
観艦式予行を2回→演習で4勝→観艦式1回の3つの任務達成で貰えました
最初、任務内容良く読まずに観艦式やればいいんや!と予行せずに出撃したのはナイショだw (アホス
観艦式予行(1時間)・観艦式(3時間)は、特に高い練度が必要な遠征ではないので任務遂行自体は非常に簡単でしたw


最近は、溜まってきた任務を攻略中なんだが…なかなか上手くいかないわww
今は、
『精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!』 (※蒼龍改二を旗艦、随伴艦に飛龍改二+駆2+他2隻で4-3をS勝利
『「改装防空重巡」出撃せよ!』 (※摩耶改or摩耶改二+軽1+駆2+他2隻で2-3をS勝利
『「第六駆逐隊」対潜哨戒なのです!』 (※「第六駆逐隊」の4隻で1-5を勝利またはC敗北で達成
を遂行中…
それぞれ、4-3・2-3・1-5と難しくはないのだが、羅針盤が言うことを聞かないィ!!ww
どれもボス手前までは絶好調なんだが、そこからの羅針盤が荒ぶってばかりィ!!ww

艦これ 20150413_1
(慌てて撮ったが、凄まじい犯罪臭が…w)

お仕置きマス(懐かしい表現w)へ行くとだいたいこうなるからマジ勘弁してェ!!w
同時に3-5やらもやってると入渠ドックが5時間以上の娘ばかりに…イベント前のバケツはなるべく抑えて運用しないとだからツラE!w

大破祭りはキツいけど、ちょっと変化球で任務を遂行しつつあとレベル上げも…てな感じでやっとりますわww
ただレベル上げで3-2もいいんだけど、やっぱ同じこと繰り返すのはしんどいからねぇww
これだと少しやる気が上がるから不思議ww



そうそう、4/23には新たな駆逐艦の改二が実装とのこと…
つぶやき情報を見るとついに睦月が来るっぽいので楽しみでやんすな!!w
必死に育ててる(と言っても演習w)が今39なので絶対間に合わないですな!wwっうぇwwっうぇww
まだ確定ではないので何とも言えない状況だけども…来ると信じて待とうじゃなイカ!

そして、春イベントは4月の最終週に開催とのことで、月曜か火曜に実装メンテが行われて開催の流れっぽい?w
約20日の開催期間らしいので攻略時間は余裕が持てそう…だが、期間が長いということはそれに比例して難しさも…ということでもあるわけで、巷では2014夏のような難しさもありえるんじゃ?とのことww (アカーン!!

イベントの史実情報の公開が待ち遠しい!!ww


イェア!(゚Д゚)b


Comments 0

Leave a reply