ARTICLE PAGE

【WoWS】 戦いは宇宙へ…?

WoWS 20150412_1
(拡大して見れますYO)

3日ほどプレイしてなかったので昨日知ったんですが、エイプリルフールネタのイベントが開催中!!ww

確か4/1当日は、海から宇宙へ戦場を広げます…な内容でいかにもネタだな~と思ってましたw
まさか本当に実装されるとはねぇ…ww

フィールドも凄いんですが、艦船が妙に凝ってまして…

WoWS 20150412_2
WoWS 20150412_3

見た瞬間にフイタww
蒼き鋼のアルペジオのタカオがそこに!ww
wikiなどの『チョロイン級従順洋艦実装!』『乙女プラグイン艦だろ、これ』のコメントには笑ったww

おもいっきり艦首正面に霧の艦隊・横にタカオのエンブレムがががががgww
艦橋もバイナルパターンがすごいことに…名前がZayaでマヤっぽいのがこれまたww
モジュールの年代がアルペジオの世界の年代と同じらしいですww


WoWS 20150412_5
WoWS 20150412_4
(艦尾にヘンな羽が…艦首には大口径の砲口らしきものがww)

そして、これがYamato!ww
こちらは…もうお分かりかと思うけど、宇宙戦艦ヤマトが元ネタのようですww
こちらのモジュールもアルペジオと同じく元ネタ世界の年代を表す数字がww (2199でしたww

他にも、スタートレックなどから登場している模様!すべてに元ネタがあるようですな~ (詳しくはwikiでw
空母のエンタープライズは両舷に駆逐艦がくっついてて見た目がありえなくて面白かったww
初見は「なんじゃこりゃww」と、はしゃぎながらプレイしたYO!ww


WoWS 20150412_6

戦闘前だけのスクショで申し訳ないww
ほんとは動画撮りたいんだがねぇ…結構WoWSが重くて中途半端なスペックのPCじゃカクカクでしか撮影ができないィ!!ww
一応、描写設定は最高の下の高に設定してるんだが…アカンみたいねww
ゲーム終了した後高確率毎回ちょっとフリーズするくらいだからな~ww (アカン!!



いや~CBT期間中なのがほんとにモッタイナイ!!w
ほんとに楽しすぎて昨日は久々にずっとやってたww
もうね、昨日期間限定?で販売されてる夕張を買ったんだが、こっちのモードでしか遊んでないというねww
まぁみんなこっちの宇宙戦ばっかやってて海戦のマッチングが酷いってのもあるww

最近のアップデートでマップが追加・各艦船が調整されたりでプレイの幅が少し広がったのがイイね!!
宇宙戦はいつまでやれるかわからないが、普段は使えない大和だったりを使えるのでやれる方はやらなきゃ損ですぞ!
海戦時と砲撃の使用感はちと違うと思うけどね…しかし、伊達ではない最強の堅さは健在なので是非


先ほどチラッと話に出た夕張購入の件はまた後日紹介できたらと!
プレオーダーパックなどが販売され始めたのでもう少しで正式に…といった状況なのだろうかねぇ
早めのオープンに期待ですな!


イェア!(゚Д゚)b


  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply