ARTICLE PAGE

【WoWS】 青葉、開発・購入!

アカン…ほんとWoWSか動画見るかしかしてないというww
やり始めるまではそこまで 「長時間やるぜ!!」とは思ってないんだが、気付いたら1時間、2時間…で朝までww


やっと巡洋艦に慣れてそこそこ活躍出来るようになりましたww
まだ選択を誤ることがあり、あっという間に沈むときもしばしばですがww

やっと筑摩→龍田→球磨を経て、青葉を開発出来ました~
20.3cm砲を搭載してるので砲撃戦で同型艦に打ち負けない強さを得ましたYO!wこれはほんとに大きいw
まぁその分機動力が低下したので戦艦寄りの戦い方になり、隙あらば魚雷で!といったところw
球磨も重巡寄りの機動性だけども若干機敏だからねぇ、あれはギリギリ軽巡かな~とw



制圧戦が難しい…勝率5割切ってそうな勢い…いや、絶対切ってるわww (アカァン!
まぁ~こちらのエリアが落ちる落ちるww
何度かやって制圧戦の時はいかにして相手エリアまでのルートを見つけるかなのよねww
ミニマップで敵艦の状況判断をして、行けると思ったときは時には突っ込むこともしないとダメですわw
そして、つい殲滅しようと敵の方ばかり行きがちになるのよね…轟沈した後味方チーム視点で見てたら 『制圧しとけば勝てるやん…』 てのが結構あるから困るww
しっかし、冷静に現状況の確認もしつつ移動修正・主砲位置の修正・敵艦載機確認などなど…やること多すぎィ!なのでついつい敵を追いかけちゃうのは確かw

そして、仲間の戦艦でまぁ~超後方から援護っぽい射撃しかしてないな~ってことが多々あるのよねぇww
ましてや、駆逐艦が迂回して意表を突くルートで進行するとかあるのよ…速さが勝負の制圧戦のときにもやるんやで…あれは勘弁よ(´;ω;`)
突っ込めとは言わんが、島を利用してちょいと被弾しても攻めて脅威だなと思わせることも大事なんやで…と
これにより駆逐艦が前に出やすくなったりとかまたいろいろ出来るわけですよ…沈みたくないのはわかるけどもw


なぜか敵さんチームはほぼほぼ2つに戦力を分けて攻めてきたり、攻撃できる・自拠点も守れる絶妙なところにうまく戦力を集中させたりと上手いので参考にしたいが、実際連携もクソもないからねぇww
なんとか他の戦艦や駆逐艦の動きに合わせて複数の艦で行動しないとアカン…単独行動はほぼ上手く行った試しがなく即沈められるやで!ww



最後に~もう少し巡洋艦使ったら次は戦艦を開発しようかなと考えてまっす!
金剛は使っておきたい…ちょっと開発するのに時間が掛かりそうだがw


イェア!(゚Д゚)b


  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply