Wed.

早過ぎィ!!  

先ほどビルドファイターズトライ見ました~
今日の放送で新機体での全国大会が始まったが、1期のスタービルドストライクほどのインパクトはなかったかな~とww
まぁ、それぞれギミックがあるだろうからまだこれからですなww


今日は~、昨日依頼した交換機種品が届いたので報告~
しっかし、早すぎてワロタww

SOL22 20150121_1

夕方に届いて先ほどまでセットアップやバックアップの復旧などやってました~
過去に同じような故障で引き取られた機種をリフレッシュして提供されるみたいだったのでどうなのかな~と思っていたが、新品と言っていい状態でびっくりですわww
中身もしっかり初期化されており外観も新品のように綺麗で…このサポートサービスは素晴らしいYO!
もろもろ終わったら旧機種はサポートセンターに送って機種交換は終了!なんて簡単なんだ…w


アプリや設定の引継ぎがちと…いや、かなり面倒になるけど旧機種が手元にあるだけまだ良いほうなのかなとww
しかし、LINEの引き継ぎには失敗してもたww
事前にメールアドレスかフェイスブックの登録が必要らしく…まぁそんなものは登録してない&知らないので新機種でログインして適当に設定進めてたら初期状態になってアボーンww
間にauIDやらいろいろと要求されてイライライライラしてたわ…入力してもエラーエラー&エラーでさらに怒りが…
いろいろ厳しくなってて設定が面倒くさすぎるNE!

そして、前に取っておいたスクフェスの引き継ぎパスを入力したら使えません的なこと言われてかなり焦ったYO!
なんとか旧機種起動で再度パスを取得したらなんとか引き継げて安心よ…画面割れた時に取得したパスが1年間有効とか書いてたのに使えないとかかんにんしてつかぁさいww


キャリアによって違いはあると思うけど、有料のサポートプランに入っていると対応が早いのは嬉しいねw
今回はサポートの負担金が安く抑えられて良かった…まるまる交換が出来て3000円は素晴らしいわ
(年2回までサービス利用可の料金が長期利用で3000円、2年未満だと5000円になるとのこと)

今年5月で2年になるから、解約してSIMフリーにしようと思ってたけど、SIMフリーは機種修理がネックでね~
そんなに故障することはないと思うけど、何があるかわからんと考えると…今回の件でちょっとどうしようか悩むww


さぁ!これから旧機種と同じ環境に戻すために頑張らネバネバですわ…
しっかし、LINEの引き継ぎ失敗してからヤルキが…w


イェア!(゚Д゚)b


2015/01/21 21:47 [edit]

category: スマホ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamudaily.blog.fc2.com/tb.php/336-5fdc50f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援中!!

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

訪問者数

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

▲Page top