Sun.

Hamu氏、ギルドマスターになる…  

今日やっと『リーガル・ハイ スペシャル』が大分で放送!!
正直諦めてたけど、今日たまたまテレビ欄見たらまさかの深夜に放送キタコレ!でしたわww
何度も予約確認で抜かりなし!!明日が楽しみですわww


先月の27日から正式オープンした『モンスターハンター メゼポルタ開拓記』…
実装当日にチュートリアルまでは進めたんですが、艦これイベントの真っ最中だったのであんまりやる気も上がらずで放置してましたww
が、ちょっと久々にやってみたくなってので、今日は提督はお休みでギルドマスターにww

メゼポルタ開拓記 20141206_1

こんな感じで進んでます!…まぁこれじゃわからんわなww
次のクエストでやっとレイアが出てきてクリアしたら密林以外の新しい開拓フィールドが出そうな…といった具合
なので艦これでいうと…最初の海域の1-2クリアしたくらいかな?w (適当

序盤の難所はやはりレウス・クシャとかになりそう…かな?w
CBTのときは開拓中にクシャに出会って瞬殺されたからな~あれは強かったで~ww
でも、ストーリー進めてる感じだとそこまで厳しい感じはないかなと…初見でクック先生やババコンガは苦労せずに倒せた(今のうちだけだったり?w

しっかし、初期のハンターと特典以外はレア度が低めのハンターしか居ないからこれから結構キツくはなりそう…
レア高めと低めじゃかなり差があるからねぇ…レベル上げて挑めばそこそこの通常攻撃なら耐えられるけど、怒り時の攻撃は即死で草生えるww
それとハンターの中の人が好きだから使いたいのにレア度低くて弱いィ…ってのが地味にツライ…ww

レア度の高いハンターを編成させてゴリ押しでイケるけど、部位破壊チャンスが発生した時に斬属性と打属性のどちらか必要になるのよね…
そこで高レアハンターが必要な属性を持っていればいいんだけども、そうじゃない時は低レアハンターの属性を使って…と、高レアでゴリ押しだと部位破壊素材もGETってのが意外と難しいから、ここで低レアハンターの出番かなと!w
編成はサブ含めて12人連れて行けるから、レア度低めのお気に入りハンターもうまく編成して活躍させたいですな~w
部位破壊素材欲しいけど、ハンターのレベルが高すぎて倒してしまうときも良さそうやね

まぁ、手っ取り早いのはガチャですなww
かなり強そう…ちょっとDMMポイント余ってるから使ってしまいそうなレベルww
グラフィックも欲しくなるのばかりなんだよな~中の人次第ではマジで引きそう…
一応、クエストやらクリアでポルタコイン(ガチャポイント)貰えるけど、微々たるもので…ww


…と、まだあまりプレイしてないのにいろいろと語っても仕方ないのでこれくらいでww
せっかくなので?重要なクエストやガチャ引く時は実況動画撮ろうかなと考えてますww
撮ったらうpしますのでよかったら見てやってください (゚з゚)イインデネーノ?

では、Hamu氏ギルドマスター始めました報告でした~

イェア!(゚Д゚)b


2014/12/07 01:02 [edit]

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamudaily.blog.fc2.com/tb.php/315-ce9fca83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援中!!

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

訪問者数

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

▲Page top