久々の艦これ関連でひとつ!毎日欠かさずやってるYO!! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
いろいろと変化があったのでそろそろ載せておかないと…w (サボりすぎ

艦これ 20141031_1

ジュウコンしました!!

榛名は今月初めに、大鳳は先週ケッコンカッコカリしました!!w
毎回演習に連れて行ってやっと99になったよ…記念?に動画は撮ったんだけど、さすがにケッコンカッコカリだけの動画をうpするのはってことで上の画像のみでお伝えww

ちなみに武蔵も99になったけど、ケッコンカッコカリするか迷っている!ww
なかなか武蔵を使う状況が限られるからちょっと悩みどころww
姉の大和は40超えてもう少しで改へ!

改二実装の扶桑は…まだ43ほど…まぁゆっくりでいいかなww (妹はよ


そして、来月中旬に秋イベント開催!!楽しみすなぁ!!
秋こそはしっかりと動画を撮りたいと思っていまして…春・夏が撮れなかったからねぇw
1出撃で3~4戦する戦闘も通して記録出来るようにキャプチャソフトを変えてみました!

バンディカム(無料版)は簡単に使える点は素晴らしかったけど、10分しか記録出来ないという制限があるため使える状況が限られてたのよね… (ロゴも出るしね
まぁ艦これだと10分超えることはなさそうだけど十分な余裕はあったほうがいい!…はずww

いろいろ調べて良さそうな『アマレコTV』ってのを導入してみました!!ちょっと苦戦したがw

インストールして試しに撮ってみたら音声だけで画面真っ黒…
はぁ…これ駄目なやつやと思ったら、使ってた動画プレイヤーと相性(コーデック関係?)が悪かっただけで他のプレイヤーで見たら綺麗に撮れててワロタってことがw結構時間使ったから焦った焦ったww (何やってんだ

いろいろありつつ…ちょっと高画質で撮る設定を変更して撮った動画がこちら!(10/25撮影)



バンディカムで撮ってたときとそんなに変わらないか…ちょっと劣るような?ww

そして!次がほんの少し画質上げて撮った動画!(10/29撮影)


(ここで見たらそんな変わらないが、YouTube.comに飛んでから見るとその差がはっきりと)

かなり見やすくなったのではないかと!!w
時間帯にもよるけど、粗さ・ぼやけが軽減されシャープさが増して耐久の数値なんかも見やすいはず!!
バンディカム撮影よりサイズが倍になったけど、最低これくらいの画質は欲しいよねぇw


イベントまでまだ少し時間があるからもう少し設定変えて撮ってみようかなとw
それと同時に声も入れられるみたいなのでそれも試してみようかと!!ww
振り返って見た時、ギャー!とかキター!とか言ってるのを見るのも楽しいかなとww (何言ってんだコイツ的な

まぁブログで艦これ日誌書くときあまり長々と書かなくても良さそうってのが一番の理由っぽい!ww (おい


イェア!(゚Д゚)b


2014/11/01 00:25 [edit]

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamudaily.blog.fc2.com/tb.php/285-faaca824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援中!!

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

訪問者数

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

▲Page top