何やらDMMの俺タワーなるゲームがサービス開始されたはいいが、なにやらメンテばかりみたいねwww
で、確か事前登録はしてたからどんなものかな~とDMMオンラインゲームTOPに行ってみると…
『翠星のガルガンティア ONLINE FLEET』がサービス開始してた!!w

ガルガンティア 20140903_1

これも特典のために事前登録はしてたから気が向いたらやってみようかな~という程度だったけど、やってみたら面白い!w
アニメに出てきたガルガンティア船団とは別に自身が船団長になってオリジナル船団を育てていくゲーム
事前登録時は育成ゲームか~・・・と思ったが、なかなか良く出来ていてこの時間までずっとやってもたww

アニメのストーリーがクリックゲーのように見れたり、オリジナルストーリーもあるからやってて楽しいww
船団維持のための人・食料・資材など考えながらあれやこれやって考えながらやるのはいいね!!
どれくらい進むと終わり?があるのかわからんけど、すぐに飽きがこないか心配ww
何かしらのイベントとかあったりするのかねぇ?w

ガルガンティア 20140903_2

これがプレイ画面!もちろん名前はHamu船団!!w
遺跡の探索で船の元になるパーツを見つけて作って繋げて船団を大きくしてが基本の流れかなw
それぞれ役割を持った船のレベルを上げて人口や食料を増やして…な感じですな~

そうそう、他の船団長の船団も見れたりできるのがちと珍しいな~と!w
こんな船あるのか~だったり、船の並べ方がそれぞれ個性があってそれを見るだけでも楽しいのよねww
設備ごとにキッチリ並べてるのとか見ると性格が出るな~と笑ってしまうww


艦これの夏イベントが終わってレベル上げくらいしかやることがなくなったからこれがあって良かったww
ガルガンティアやりつつ合間に艦これ遠征で完璧や!!w

ほんとは今日は艦これ夏イベントのE-3・4・5編をうpしようと思ってたが、明日以降にします~

それと、まだ未開封のfigma達…ちと部屋が片付くまで開封の儀は行えずですわ!!w
飾るスペースも作らなで…早くニヤニヤしたいんじゃ~(*´Д`)ハァハァ


イェア!(゚Д゚)b



2014/09/03 23:12 [edit]

category: 日誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamudaily.blog.fc2.com/tb.php/248-66013e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援中!!

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

訪問者数

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

▲Page top