ARTICLE PAGE

ガルパンOVA舞台挨拶上映会へ行ってきたZE!

今日は昨日の自転車本気こぎのおかげで体の動きが鈍かったわ…w

さって、昨日名古屋の伏見ミリオン座で行われたガルパンOVA上映会+舞台挨拶!
そのちょっとした感想なんかが今日のメインよ~
ドゥーチェ!ドゥーチェ!( ゚∀゚)o彡°

ガルパンOVA 20140706_1



まずは伏見ミリオン座を正面から!

ガルパンOVA 20140706_2

なかなかシックないい感じの劇場なのよね・・・ほんとにここで…と思ったのは内緒だw
中の様子も記念に撮っておきたかったが、ちょっと人が多すぎて無理だったよ

最初に貼った↑↑のOVAポスターは劇場外の右側にあったので記念にパシャリしてきたw
舞台挨拶に来た声優さん方のサイン入りポスターも掲示されてるとのことだったけど、ほんとごった返してて探すことすら出来ず…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


肝心のOVAの内容ですが、あの一瞬映っただけで端折られたアンツィオ高校戦!w
P40を手に入れたアンツィオ高校から始まり、また秋山殿が潜入して調査などで話が進み大会で対戦な大雑把な流れかな~
戦闘も幼馴染対決なんかがあったりでまばたきすら出来ない状態にぃいい!(大げさ

そして、センシャラウンドと呼ばれる方法で収録されているサウンドがすごいのなんの!
戦闘時の戦車の駆動音・砲撃音で椅子が振動するくらい響いてくるのね!
Blu-ray持ってる人ならちょっとわかるかなと思うけど、劇場の大きい画面・スピーカーだと超すっげい!段違い!マジパナイ!w
このためだけに是非見に行って欲しいくらい迫力があって見応え抜群!!

まぁ一番の見どころは、「喋るアンチョビ可愛いすぎるぜよ!」に尽きるけどな!w
カルパッチョ、ペパロニも良いキャラしてるからもっと見てたかったよ(特にペパロニ最高
OVAだから覚悟してたけど、やっぱ約40分は短いねぇ…


そして、OVA上映終了後に声優さん方の舞台挨拶!!
いや~やっぱ生で見れて・聞けて最高でしたわ!
劇場が小さかったってのもあってわりと近くで見れたのは嬉しかったな~
演じた上で思ったことやそれぞれのここが見どころ!などの話が目の前で聞けてちょっと鳥肌たってもたw

中上育実さん(秋山殿役)の生「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!」が聞けたり、最後に吉岡麻耶さん(アンチョビ役)のリクエストで劇場のみんなでドゥーチェコールなどなど…まさかの吉岡麻耶さんのアンチョビのコスプレで登場も似合いすぎててヒャッハーよ!(わけわからん
(ツイッターでリツイートしてるから興味あったら見てみるべし!)

最後に劇場で買ったグッズを!

ガルパンOVA 20140706_7
ガルパンOVA 20140706_6

劇場版限定Blu-rayはすでに売り切れてたよ…なのでポロシャツ買いましたw
舞台挨拶のスタッフさん達が着てて結構良さげだったのと次の劇場版を見に行く時のために購入せねばと!w
パンフレットは絶対として珍しい?新聞も販売してたので記念に買ってみたw(まだ見てないよ!w
あとは中身がランダムのクリアファイルと手ぬぐいを買いました~
もう少しいろいろ買おうかと思ってたけど、初日(この日2日目w)でかなり売れたらしい?あんまり残ってなくてこれだけで我慢…w

ガルパンOVA 20140706_5

ちょっとわかりにくいけど、劇場入場者特典のフィルム!
まぁ場面はお察しのED部分よ!P40が少し映ってるからまぁ良しか…?ww
こういうのでキャラが当たったためしがないわ・・・(´;ω;`)ウッ…


いや~ほんと初めての舞台挨拶上映会…最高の思い出になりましたわ~
次の劇場版も早く見たいが、まずは今月末に発売されるOVAをゆっくり見直したいねぇ!
早くニヤニヤしながら見たいわ~ww(*´Д`)ハァハァ


では、ここいらで失敬!
イェア!(゚Д゚)b



しっかし、日曜の名古屋中心部はすごかったわ…人人&人!w
昼飯食うのにも並びまくってて危うく上映時間に間に合わなくなるところだったよw
それと初めて名古屋ビックカメラへ行ってみたが、マジパナイ!(2回目
品揃え良すぎワロタよw
それに比べて寮のある地域の田舎っぷりというと…差がありすぎぃ!

Comments 0

Leave a reply