Thu.

MHF F.5スタート!  

昨日ついにMHFフォワードタイトルでの最後のアップデートが行われました!

前回のアップデートF.4が5月23日で、その前のF.3が2月、3と4の間が短かったこともあり今回は待ちに待った!といった感じでしょうかw

まず10日ほどMHFを起動すらしておらず、PSO2ばかりやっていたので始めた直後はカメラ移動や攻撃など…ついPSO2の感覚で行なってしまうので、最初は適当なクエで操作の確認をしましたw


で!
最初はうろうろしてどこが変わったかを調べて行きました~

まずステータス画面が少し変わっていて、元気のみなものが今回から5個までとなったので残数などが表示されるようになってました…わかりやすい!w
+ 狩猟技の段位?などの確認も出来るようになっていました

次に工房へ!
ちょうどじじい(=伝説の爺)が来ていて、剛種武器生産をチェック!
新モンス オディバトラスの武器や既存モンスの新たに実装された武器などいろいろありました!
既存の天嵐武器それから一部の剛種武器が今回の目玉である“覇種武器”へ強化できるとのことで…
この覇種武器の情報はアップデートまでに少し公開されていたんですが…強い強いww

例えば…MHF復帰のその前にやっていたときに作ったパリアの武器ドドン・シザーなんかは切れ味が長く全部緑で作成当時は使える武器だったんですが、スキルが充実している今では倉庫の肥やし扱いで…w
しかし、今回覇種武器化され最終強化まで行くと、切れ味ゲージそのままで全部白にw
攻撃力も属性も半端無く…さらに特定の防具を装備すれば切れ味がUPするので…
tsueeeeeeeeeeeeeeeeee(゚Д゚)な状態にwずっと俺のターンww
強ぇやべぇですよw

昨日のアップデートからすでに覇種武器へ強化出来るものもあるらしくすごいことにw




武器チェックも終わったところで…そろそろ新モンスへ行こうじゃないかああああとw
よっしゃああなどと思っていたらこっちに来るの久々だったのでフレが話しかけてくれましたw

フレもちょうどINしたばかりで今から新モンスへ行くとのことだったので一緒に行くことに!

今回の新モンス オディバトラスは開始日から3種配信で99~以下の配信はなく、100~の普通の剛種・SR100~のHC剛種・SR300~の覇種の3つになってます
100~の剛種は狩猟ではなく撃退になっているなど、新モンス剛種の前回までの配信とクエ内容を比べると異なる形となっています

まずはセオリー通り剛種から行こうと思っていたんですが、フレが覇種がいい!覇種がいい!…ということで覇種から行ってきましたよw

いろいろ確かめながらやってましたが…まぁ普通にぬっころされましたよっとw
超即死攻撃食らって、わけもわからずキャンプへ送られたぜ!w

なんじゃありゃ…( ゚д゚)、わけがわからないよ…なんて話しながら普通の剛種へ!w

結果は普通に撃退できてよかったかなと…w
途中フレが2死したので焦りましたが、なんとかイケたw

オディバトラスですが、大きさはアカムと同じ種なので、あの大きさに少し背中を盛った感じです
実際は少し盛ってるのでアカムより若干大きく見えるかなとw
でもう見た目が亀!!w亀ですw頭から首にかけてはほんと亀!!w
今後の愛称?が楽しみですw

砂漠のフィールドを生かしたすごい攻撃ばかりで戦ってる時は、はぁ?とかわけわからん!とか行ってしまう時もあるがまったく新しいので初見はすごい楽しかった!
(今度キャプ撮ってきます…フレと遊びながらだったので忘れてたw)
とにかく1つ1つの重さがハンパないが予備動作があるので数戦すれば大丈夫かなと

この後もう一人のフレとも合流し、SR100~のHC剛種を狩りに行きました!

粉塵飲みまくりや根性などできついとこは踏ん張って、尻尾を切ってあと少しのとこで2死目など…後半終了間際ドキドキでしたが、なんとか討伐することに成功しましたああああああああww
久々にMHFをやったのと久々にPSが試されたクエだったので終わった後の達成感が最高でした!( ー`дー´)b

その後少しして昨日は落ちました
また今度INした時に覇種かな?とw




今回は緊急メンテもなくスムーズに遊べたので楽しかったヽ(*´∀`)ノ
正直言えば、緊急メンテで補償が欲しかったwwww
てか毎回必ずメンテあったから貰う気満々だったなww(・д・)チッ


緩和されていたり余っている素材を使った新しいシステム(今後紹介します!)などありがたい要素ばかりで助かる!
MHF-Gまで時間がありますが、まだまだ実装されるコンテンツがありますので、まったりと楽しめたらなと思います!ヽ(゚д゚)ノ


イェア!(゚Д゚)b


(ほんとにキャプなしで申し訳ナス!!( TДT))

2012/10/18 19:51 [edit]

category: MHF

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamudaily.blog.fc2.com/tb.php/18-d6854dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援中!!

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

訪問者数

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

▲Page top