ARTICLE PAGE

ネ○ミ、GETだぜェ!?

明け方に起こった、お部屋での出来事のお話…

20170605_1

お手製罠にかかるネズミ…非常に滑稽ですわぁ…ww
(遠目の写真だからそんな気にならんとは思うけども、苦手な人はすぐに閉じてくだせェ!ww)

いや~去年の終わり頃から、結構屋根裏で動き回っててねぇ…
暖かくなって来た3月くらいから部屋に姿を現すようになって、ここ2ヶ月くらいでGホイホイに4匹も掛かりましたww
どこにも穴がないのにどこから入ってくるんじゃ…と思ってたんですが、最近やっと…

20170605_1
(ホコリまみれで汚れまくり…こっちの方が閲覧注意やな!w)

壁と埋込み式の本棚の間のわずかな隙間を発見!w

よくこの角にGホイホイを置いてるんですが、↑で話した4匹はここで掛かってて、なんかおかしいと思ってたのよね
試しに毒餌を10粒くらい(米粒くらいの大きさ)を↑の隙間の前に置いたら、数時間で無くなってたのでここからの侵入で確定やなとww
手を入れてみるとひんやりしてるので、おそらく床下に…でしょうな~

またホイホイを置いて掛かったらさすがにモッタイナイ、そしてホイホイには掛からないであろう大きさの親玉がまだ隠れてるはずなので、どうするかと考えた結果、罠で捕らえてやんよ!とw
毒餌をたらふく食わせる作戦もあるんですが、どこで死ぬかわからないってのがあるからねぇ…
ヘタに出てきて死角なんかで死んでて健康に害を及ぼすことになったらと考えたら…捕獲だ、捕獲しかない…ってなるよねw

捕獲した後は、バケツに水入れて罠ごとドボンで3~5分放置
処理中はなんとも言えない気持ちになりますが、入ってきたお前が悪いんやで…とw (慈悲も容赦も云々



いや~昨日いろいろネズミ対策について調べて罠を作って、まさか昨日の今日で引っかかるとは…ですよw
正直、警戒されて数日は掛からないかもしれんな~と思ってたのでねww
毒餌を食わせることで警戒力が低下するらしいので、数日食わせてたのが効果あったかも?
ガリガリ・ガサガサの音が落ち着いてきたような…気がするだけやと思うけど、今夜どうなるかなのです!


しっかし、発電してそろそろ寝るかな~って気分でグラブル・FGOしてたら、急な『バコォ!!(罠に掛かった音)』って凄まじい音に無茶苦茶ビビったww
捕まえた時に音がするのはわかりやすいんだけども、大きすぎる…静か~な明け方には不意打ちすぎてアカァン!!ww


まだまだ隠れてると思うので、ガンガン捕獲できたらと!
また夜に動きがあったら、ここで報告するかもです~ww (いらん

では、これにて失敬!
イェア!(゚Д゚)b


  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply