FGO 20170602_1

順調にダメージポイント(DP)を稼げている、イベント2日目でぇす!!w

2日目でほぼほぼ敵の動きを掴んだので、3日目以降は安定して倒していけるかな~…とw
DPとイベントアイテムを集めて、イベント礼装の交換が終わったので、とりあえず一段落…かな?w

一昨日の更新で、1日目は鬼やらい級で苦戦中~と話しましたが、イベント礼装を使えば割りと簡単にクリアすることが出来ましたww
一番難しい鬼ごろし級のクリアは無理ですが、鬼なかし級は運が悪くなければ普通に倒せるようになりました

編成はこんな感じですね~

FGO 20170602_2

2日目はこの編成で挑んでます~

茨木童子戦はまず、
1ターン目 : 初っ端メドゥーサさんの宝具で手の体力を削っていつでも倒せるようにする
2ターン目 : メドゥーサさんの魔眼で茨木童子をスタンさせる(まぁ当たらんw)&オーダーチェンジでマシュと交代
…ってのが序盤の流れですな~ww
あとは、マシュの防御スキル使用、NPが貯まったら宝具撃って~ってな感じですな~

1日目はアーチャークラスでしたが、2日目はモブ(鬼の手)がキャスタークラスで登場するのでライダー勢が活躍してます
メインボスがバーサーカーなので、どのクラスでも問題ないのですが、全体宝具持ちはモブに合わせて有利クラスにしておくと、ワンパンで倒せるくらいに削れるので、その後の安定感が増して楽しいw


事故らなければ全滅はないんだけども、茨木童子は一日おきに変わるスキルが地味に厄介やね… (面倒臭い
2日目は強化効果無効が1回付与されるので特にイラッとする…よく確認してないとスキル付与出来なくて泣くことに…
一度よく見てなくて、マシュのターゲット集中が消されたことが…その後普通に全滅ゥ!ww
あと無効効果を消去させたのに次のターンでまた使ってきた時も泣く(´;ω;`)


あと礼装は、凸らないほうが良いですよ~ってのを耳にしてたんですが、鬼瓢箪(イベントアイテム)を増やす礼装を付けたかったので重ねましたww
鬼ごろし級は放置、鬼なかし級は↑の編成で十分に倒せるのでね…凸ってたほうがフレンドさんも嬉しいだろうからこれでおkさねw



さぁ~もうまもなく3日目が開幕ですなァ!
どこかでブーストかけたいところなんだけども、日に日に使ってくるスキルが面倒臭くなるからねぇ…迷うww
次のクラスはアサシンということで…キャスギルが活躍してくれそうやね! (楽しみィ!
そして、フレンドのジャックがかなり重要になること間違い無しですな! (礼装の付け替えをぜひともよろしくお願いしまぁす!

3日目も頑張らねばねば~!


イェア!(゚Д゚)b


2017/06/02 23:59 [edit]

category: FGO

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamudaily.blog.fc2.com/tb.php/1107-473613a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援中!!

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

訪問者数

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

▲Page top