ARTICLE PAGE

【戦車道大作戦】 編成・キャラ紹介~ (車長編!)

ネタ 20170107_1

ガルパン 20170201_2
(小さくて見にくいので大きくを推奨!w)

結構画像が多くなりそうだったので、○○編という形で分けました~ww


まずは↑画像は現時点で最強の部隊編成です~

部隊長の戦車は安定のチャーチル!
オールBのチャーチルを引いてから、ずっと隊長車で使っていたのでそれ以外だと違和感があってね…ww
平均的に強い上に荒地が得意なのもポイント高いですよな!

部隊長は安定のエリカ(蝶野Ver)!
去年のエイプリルフールで引いてから、ほぼ隊長で運用してますね~ (数回他のキャラを使ったくらい)
火力・照準・装甲それぞれ大UPのスキルが使いやすいんだ、これがな!w
この後の車長キャラランキングで見れますが、ちょいと車長数値が低めなのだけがマイナスかなと思っていて…ほんと使いやすいのですよ
近いうちに、集めたボコでツリー強化していくつもりィ!w


そう…部隊を編成する時は、まず砲手を最優先で決めて、車長→操縦手→他…という編成の仕方ですね~
昔は隊長車が一番強かったので、隊長スキル発動のために隊長車を落とさないよう強いキャラを集中させてました
今は良い戦車が揃っていますので、平均した強さになるようかつ良い感じのスキル構成に編成して運用してます~
ちなみに戦車は、Ⅳ号HがBAA、Ⅲ号JがABAで、残り3両がABBのパーツ構成です


どの戦車も優秀ですが、Ⅳ号Hは使いやすいのでお気に入りです
Ⅳ号Hは装甲・駆動がAなので、通信手に数値・スキルが優秀なさおりん、操縦手に予測回避持ちのノンナを入れて囮役として使ってますw
攻撃力はそんなにないですが、高い装甲で受けても耐える、体力が少なくなったら予測回避で攻撃を吸い込む…これに何度救われたかわからんですww
公式戦で特に活きますね~耐えて避けて重戦車を倒した時は脳汁がハンパナイィww

あとは、M3リーも6人乗れるので使いやすいね~
当てることが大事なので、副砲手で照準が少しでも上げられるのは助かる
余裕がある時は育成枠としても使えるってのがすばらしいNE!w


エレファント系の優秀な重戦車が少ないので、今後ガチャで引けたらな~とww
KV-2のオールBだとちと耐久力に問題があるのよね…接近されたときにはもう割りとゴリゴリ削られて…ってのが多い(´;ω;`)
砲塔・装甲のどちらかでもいいのでAパーツ持ちが手に入ればもっと運用に幅が広がりそうなのですゥ!w
今度、Aパーツが1つ確定ガチャが来たら逝ってみるってのもアリ…っぽい?ww



さぁ~編成について語るのはここまでで…
お次は車長キャラランキング~!
前にTOP8くらいで~と言ってましたが、画像編集で収まりが良かったのでTOP12(3ページ分)にしてみました~ww

ガルパン 20170201_1
(左上が数値1位で、右下が12位です~)

ガルパン 20170201_3
(TOP3は大きく!w)

トップはまさかの?水着西隊長!!w
イベント報酬キャラですが、練度5にするとここまでの数値にww
しかし、スキルが機動性UPなのでイマイチ使い所が…ちょっと残念なところは西隊長っぽくて良いけどねww
スキルの関係でメインでは使ってませんが、全体的に数値高めなので通信手以外はどこでも使えるかなと

TOP2はダー様!
練度4ですが、高い数値を記録!さすが聖グロの隊長ですなァ!
ガチャ産ですが、初期実装なのでちと数値は低め…っぽい?ww
スキルはダメカなので、使い勝手は良いですな~
隊長車以外で使うとほんと輝くので、いつもⅣ号Hに乗せてます~w

TOP3は、劇場版の限定版特典の★5西隊長大洗Ver!
スキル効果が大なのが大きい…照準はほんと大事だからねぇww
隊長スキルはロマン溢れますが、一度使ってボッコボコにされたのでそれ以降は…ww (タイミングが悪かった
最近、照準UPスキルが3になりました~ww


ぱっと見るとやっぱりアニメ内で隊長・副隊長のキャラが上位に多いですな…まぁ当たり前かww
でも、たまに車長以外が得意なキャラでも車長の数値のほうが高い場合もあるのでね~ (逆パターン然り
将来、キャラが豊富になったら5人同じキャラでも強い編成で運用とか出来るかもしれんねww



ざっとな紹介でしたが、いかがだったでしょう?
本当はもっと詳細にうpしたかったんですが、画像編集が大変画像だらけになってしまうのでね…ww
語りたいこともあるのでこれくらいが良いのかなと思いました~ww

そして、半年後などにどう変わってるかやってみたいですな!
『なお、3ヶ月後には…』 な、展開にはならないようにしたいですが、何が起こるかわからんからねぇ…w (グラブルェ…
ぼちぼちやるのが一番ですが、スイッチ入ると熱中してしまうのでね…そして、唐突に冷めるという…ww


まぁネガティブ発言はこれくらいにして…次は通信手・砲手の2種をうpしまっすよ~
2月イベントが始まってますので、間にイベント進捗なども挟んでいけたらと~

以上、部隊編成・車長キャラランキングの公開でした~
ではこれにて失敬!


イェア!(゚Д゚)b


Comments 0

Leave a reply